在宅勤務はイセザキモールで

横浜・関内イセザキモール近辺ランチ情報などを

黄金町らーめんかつら豚骨清湯あっさり自家製麺でウマイ大満足ランチは行列注意

もっと早くに訪れるべきだった!

本日は「らーめん かつら」さんを訪問してみました。場所は黄金町駅の近くになります、坂を少し上ったところにこの店構えが見えると思います。

ラーメンかつら

デーン 名店の予感

豚骨清湯(チンタン)スープという珍しい透明なスープです。鶏系、魚介系を使用せず豚本来のうまみを引き出しサッパリでコクのある清湯スープとのこと、なんかめっちゃうまそうじゃない?!食べログも3.57と高得点です。もともとギトギトなラーメンを食べようと思ってたのですが、閉まってたのでここまで徒歩遠征です。

小奇麗なお店ですね

かつら

テーブル席が多数ある 落ち着いたお店でした

4人テーブル席がいくつもあります。使い勝手よさそうですね。13時前の少し遅めの来店だったのですが、最初2組だったのがどかどか2組きて、女性客の比率が高い。食べ終わって出るときには外に名ほど女性が並んでました。タイミングよかったわ~

メニューはこちら

ラーメン

自家製麺が自慢!ますます期待が膨らみます

ラーメン

人気順はこちら

雲呑麺がナンバー1のようです。ムム醤油の中華そばも捨てがたいですが、まずは看板メニューの豚骨清湯は外せないですな~。

タイトル

住所:横浜市南区前里町1丁目17−6

Google-MAPで場所を見る

営業時間 11:30~15:00 17:00~22:30 日曜やってます

不定休なんでTwitter見てからの方が良いかもね

豚骨清湯・自家製麺かつら (@katura_tonkotu) / Twitter

しばらくすると着丼

かつら

上品な感じ めっちゃうまそう雲呑たっぷり

味変の生姜と青唐辛子が添えられてます。最後に忘れずに使おう!と決め、きれいなスープを一口。ムムムうまい!(´~`)結構あっさりしてますが鶏油がいい感じ、豚骨臭は一切ないですね。不思議な旨さです!

まずは一口

かつら

細麺ですね

豚骨向けっぽい細い麺ですが、食べごたえはあります。なにより麺がウマイ

かつら

かじった雲呑

ピロピロとろとろのワンタン生地感伝わりますかね~びろろーんって結構一つ一つが大きく、中の具もジューシーで味もしっかりあって旨いです。もしかしてスープを吸ってデカくなってるのか?(笑)メチャうま。

ラーメン

チャーシューもとろとろ

大きさの割にとても柔らかくおいしいチャーシューです。いやー麺やら具やらスープやら、とにかくうまいことづくめで久しぶりに刺激の少ないラーメンでメチャおいしいと感じました。完成度高いです!終盤は生姜でサッパリ味変+青唐辛子で汗がだくだくモードになり、辛みのパンチも追加して大満足の終盤戦でした。(*´~`*)2回おいしさを楽しめた感じ。とにかくワンタンの数もたくさん入ってまして、大満足なボリュームでした。辛味噌も頼んでいる人もいますし、結構色々なメニューがでてるなという感じを受けました。またぜひリピートしたいです!