在宅勤務はイセザキモールで

横浜・関内イセザキモール近辺ランチ情報などを

歩輝勇関内店は家系ラーメンドロ系で中毒性あり極濃は割スープで調整

ラーメン激戦区関内界隈

さてさて関内歩けば家系にあたるといっても過言でないと思うくらい家系増えてますね。豚骨醤油ベースのスープと太麺で濃いのから薄目まで色々ですが、今回は極農です。とても濃いってことですね( ´∀` )お店の名前は麺家 歩輝勇(ぽきお)さんに挑戦です!GOKUNOUって見えますか?下に日本語が貼られてました。

【23年6月更新】24年1月なんかお店が変わってました 弘屋×麺家

 

ラーメン

歩輝勇(ぽきお)は青色の特徴的な店舗

ぽきお

別の店に変わったのかと思ってビックリしましたw 前は青だったんで

場所は福富町なんでなかなか足が向かない場所なんで気づきませんでした。たまにはこの辺もうろついてみないといけないですね~22年5月にはOPENしてたみたいですから。多摩川、センター北に続いていよいよ関内ですが立地が特徴的ですね。あと、なんか入り口が分かりづらくて入りにくい感じを受けました・・・なんでだろ?極濃より「入り口」とかって大っきく張った方がいいかもと思いました。ガラス張りできれいな店なんですけどね。

さてさてまずは入ると食券購入ですね

食券

うーん 写真だと反射して見づらいですね(-_-;)

結構すいてました。多分まだまだ知れ渡ってないからかも!今のうちじゃー!ということで突撃入店。「極濃とんこつしょうゆ」と「極濃味噌ラーメン」であとはトッピングが変わるメニューとなります。限定メニューもあります。ポチポチ押して麺の硬さなども調整できます。操作に慣れが必要だなと感じました、味の濃さ、麺の硬さ、油の量などすべて普通で今回は頼みました。決めてから現金投入。

歩輝勇 関内

住所:横浜市中区福富町東通38

Google-MAPで場所を見る

営業時間 11:00~15:00 17:30~23:00 木曜・水日夜休み

遠方の方は、当日はTWITTER見てから訪問した方が良いかも

麺家 歩輝勇(ぽきお) (@menya_pokio_com) / Twitter

歩輝勇

店内の様子

今回は極濃とんこつしょうゆ奥久慈卵の味玉ラーメンを選択しました。ブランド鶏みたいですね。楽しみです。カウンターには1名食事されてました。着席すると麦茶がサービスのようで、頂き、ふぅ~生き返りました。店内には歌謡曲が流れとります。

しばらくすると登場

ラーメン

あ、美しい盛り付け!

ドロドロ感が凄いですね。噂通り。メンマとネギ、ほうれん草、ノリと定番。

家系

今回はスープが売りですのでパシャリと

まづは一口

家系

良いですね~中太麺かな

チャーシューも美味しそうです。

ラーメン

薄目のチャーシューもしっかり

麺もたっぷりたべごたえあり、チャーシューもしっかり味がついてます。薄いですが大き目です。うーんスープは濃厚豚骨感が凄いです。海苔で麺をまく家系ならではの食べ方でうーん磯の香りが、美味しいです\(^o^)/あ、ご飯を忘れたわ。

割スープもあります

ラーメン

割スープも頼んじゃいます

ラーメン

こちらが割スープ あつあつであったかいのです

最初は少量いれて、少し緩くして頂きました。カウンターにはニンニク・豆板醤と味変グッズもありますので、さらにニンニクを投入!うーんウマし。卵は濃いめの黄色で濃厚です、濃いスープに負けてない旨さがありますね。最後はどんどん割スープを入れると全く別のカツオ出汁風味になりました( ゚Д゚)!ダブルで楽しめてよかったです。いやー汗だく。汗をふきふきしてるとお店の方が暑くてスミマセンとな、エアコンの効きがあまりよ良くないみたいで、あまり暑いので麦茶出してるとのことでした。夏場も暑すぎて結構閉めてみたみたいなので、これから知名度もあがって行列になることを祈っております!次は味噌でも食べてみるかな~と再訪問を誓っての退店です。ごちそうさまでした。家系と一口で言ってもいろんな店があるもんですね。