在宅勤務はイセザキモールで

横浜・関内イセザキモール近辺ランチ情報などを

横浜で唯一食べれる千葉発の竹岡式ラーメン竹ちゃんラーメンは野毛土日ランチ【閉店】

竹岡式ご存じですか?

先日、千葉に行くことがありまして鋸山です。その途中に竹岡という駅がありました、千葉の友達曰く、竹岡式ラーメンだよと言ってました。えーー先日、横浜で食べたばっかりですよっと盛り上がりました。そのラーメン屋さんを紹介したいと思います。横浜で唯一食べれる竹岡式ラーメン「竹ちゃんラーメン」です!

【23年1月閉店】

ラーメン

ココが竹ちゃんラーメン

看板ないし!扉に竹ちゃんラーメンと紙が貼ってあります(笑)んーん下調べしてなければこれはわからんな、開いてるかどうかも分かりにくいし~、早速入りましょう!

あ、ここにも看板ぽい感じで

ラーメン

営業時間はこちらです

手作り感が半端ないっす(笑)土日やってるのが良いですね!昼しかやってないのでご注意を、月火は休み。ちなみに場所は野毛です。行列ができる名店味噌ラーメンのスミレさんの筋違いな場所になります。

竹岡式 竹ちゃんラーメン

住所:横浜市中区野毛町1丁目6

Google-MAPで場所を見る

営業時間 10:30~14:00 17:00~21:00 月火休み

お店の中

ラーメン

カウンターだけのこじんまりしたお店

Twitter見てたら前店長が体調不良で10月12日より新店長を迎えて経営再開されたようです。ご苦労されてますね。。。。行ってみたらかわいい女性が一人で切り盛りされてました。こちらが新店長様でしょうか。がんばって~。メニューは竹岡式ラーメン700円、チャーシュー麺1000円あとはトッピングですので、メニューとしては2種類になります。ノーマルを注文。先客は2名ですのですいてます。料金は前払いでした、注文して座ってたら700円ですと先払いお願いしますと言われてびっくりしましたが、食券買うと思えば普通ですね(笑)

しばらくするとドーン!

竹岡式ラーメン

旨そうな予感です

チャーシューが旨そうです。玉ねぎとメンマ、ノリですね。結構スープが濃い色してます。よくよく調べると、チャーシューを煮た醤油だれの煮汁をお湯で割ってスープとするのが特徴とのこと、なるほど旨いかも。結構提供に時間がかかったのですが、乾麺をゆでているとの情報あり。

まずは一口

竹岡式ラーメン

麺リフト!いただきまーす

スープ旨いですね!醤油ベースでスッキリしてます。ごくごく飲める感じ。チャーシューもバツグンに旨いです。これでご飯を食べたいわ!問題は麺ですね~なんかインスタントラーメンみたいな感じ、ネットで調べると乾麺だからとのこと、ちょっと残念ですが、それなりにスープには合っていて美味しくいただけますがやっぱり生めんよりは劣る気がします・・・ちょと緩めでした。総合的には美味しいのでまたリピートするかもって感じでした。

ちなみに店内が凄く暑くて、冷房が機能してない様子でした、食後に店長に熱いですねと話したら、あ、玄関の扉が閉まってるわ~っとノンビリいわれてました。じゃ開けときますね~と半分開けて退出、外に出るとすずしーいい感じでした。これからは冬なので暑くてもちょうどいいかもね。