在宅勤務はイセザキモールで

横浜・関内イセザキモール近辺ランチ情報などを

横濱橋商店街の老舗安楽で天丼歌丸師匠もなじみの店でランチ

横濱橋商店街は蕎麦屋沢山

昨日は酉の市だったようで・・・・昨年は見る余裕があったなぁとか思ったりして。あと2回ありますのでせっかく近所なんで忘れずに見に行って元気をもらいたいと思います。今日も横濱橋商店街、迷った時のランチ未開拓店訪問です。きょろきょろしてるといつの間にか通りすぎてしまったりしてます、それだけ人通りがあったりするので活気ありますよね。今日は前から食べたかった蕎麦処「安楽」さんの天丼です。

そば

蕎麦処 安楽さん 

横濱橋商店街は蕎麦屋さん多いですよね4軒はありますよ。ただ今日はサービス天丼が前から気になってるので、せっかくの蕎麦屋さんですが、ご飯ものでスミマセン。タイミングが悪いと結構お客さん入ってますが、今日は2組だけでしたのでラッキーです。

歌丸さんもお気に入りだったという老舗の蕎麦屋どうでしょう。突撃!

ちなみに、酉の市の記事はこちらになります、ご興味のある方はご覧ください。

さてさてメニューはこんな感じ

ランチ

サービス天丼こちらを頼みます

蕎麦

そばももちろんありますよ

ランチ

こちらもお品書き
蕎麦処 安楽

住所:横浜市南区真金町2丁目18

Google-MAPで場所を見る

営業時間 11:00~19:00 水曜日定休日

静かな店内特に音楽は流れてません、そば茶が香ばしくて美味しいです。おばちゃんの優しい接客で注文も完了。ほかのお客さんは蕎麦やらきしめんやらやはり麺類が多いですね。

しばらくすると登場!

ランチ

うまそー ザ天丼

お味噌汁を一口、うーんウマいですねインスタントとは違います。三つ葉の風味が漂ってさわやか。具は豆腐です。さて上品な器に入った天丼。具はアツアツの天ぷらピーマン、キス、エビ、かぼちゃ、茄子って感じです。

では一口

天丼

ごっついエビ

甘辛のたれが美味しいです(*´ω`*)ぶひー。も美味しいからでしょうね。食が進みます。ごはんちょっと少ないかな。。。と思いましたが、食べてみると結構満腹になるから不思議なもんです。次回はそばをぜひ食べてみたいもんです!