在宅勤務はイセザキモールで

横浜・関内イセザキモール近辺ランチ情報などを

すゞ家で食べるかつ丼そば屋さんのカレーが魅力的に映るのはなぜ関内ランチ

お蕎麦屋さんでランチ

下町のお蕎麦屋さんは結構メニューが豊富だったりします、定食屋さん化しているという感じでしょうか、きょうは伊勢崎モールからちょっと奥に入ったとこにある「すゞ家」さんでランチとします。家系ラーメンではないですよ(笑)

蕎麦屋

すゞ家さんはこちらサンプルがあるのがいい感じ

高級すき焼きのじゃのめやさんの近くです。5丁目交差点から見えてていつも気になってたんですよね。タイミングがなかなか合わずに後回しになってました。隣の飲み屋が「ぐでんぐでん」ってちょっと笑えるような笑えないようなお店があります。

さてさて蕎麦屋さんですが、気分はとんかつなんです。カレーも食べてみたいけど・・ということで豊富なメニューサンプルを見ながら店内に入店!

ランチ

いい感じの定食屋さん

真ん中に大きなテーブルがあって、その周りを二人掛けの子テーブルがいくつもある感じです。結構お客さん入ってます( ゚Д゚)うろうろしてたから14:00前なんすけど。老夫婦で切り盛りされてる感じですね、ちゃきちゃきのおばちゃんがメニューを聞きに来てくれました。

メニューはこちら

ランチ

メニュー

裏面はうどん、そばのメニューになってます。14:00までは小ソバが付いてくるということで、丼ものを頼むことに。かつ丼!にしました。後で気づきましたがサンマ焼き定食とかあったんや~次回は食べたい!

すゞ家

住所:横浜市中区若葉町3丁目

Google-MAPで場所を見る

営業時間 10:30~19:00  もちろん現金オンリー(笑)

しばらくすると登場!

すずきや

ウマそーですね

ふむふむ、イー感じですね。みそ汁はアツアツで嬉しいですね。蕎麦はおまけ程度ですが、結構丼がご飯沢山入ってそうなのでこれ位でちょうどいいと思います。ちょびっと食べたいんですよね。キュウリの副菜もついてます。

まずは一口

かつ丼

パクリと一切れ

うーんトロトロの卵多めで嬉しい限り、結構つゆだくで出汁多め、蕎麦屋さんならでは?!旨いですね~玉ねぎは少な目でちょっと残念ですが、やさしい醤油まろやかな味付けで大満足ですな。

そばもいただきます

蕎麦

おまけのおそば

おまけとはいえ蕎麦屋さんの蕎麦、のど越し良く美味しくいただけます。結構しっかりしてるんですよね、さすが本業。そばつゆのみたい!と思いました。定食も種類豊富ですし、蕎麦、うどんも充実しててなんといっても価格がリーズナブルなんですよね。かつ丼も830円です。アジフライ定食は780円です!蕎麦とビールなんて組み合わせも次は試したいですね。