在宅勤務はイセザキモールで

横浜・関内イセザキモール近辺ランチ情報などを

南太田にんにくみそマッスルでパンチのあるラーメンランチ土日もやってるよ

寒い冬は味噌ラーメンでしょう!

寒くなってきたから味噌ラーメンでもたべたいなーと思い食べたことのない味噌ラーメン屋を探索しておりましたら、発見いたしました。「にんにくみそマッスル」さんです。拉麺大公さんの跡地で看板右下にちょこと名残があります。拉麺大公のセカンドブランド的な説明があります。

にんにくみそマッスル

まぶしい黄色の看板!

ガツンとニンニクも味わいたいし、寒いから味噌も味わいたい!まさにピッタリの店を発見いたしました。伊勢佐木町からは少し離れてるので自転車での遠征です。場所は南太田駅の近くです。さぁいただきましょう\(^o^)/

店内に入りますと左手に券売機がありますので、食券を購入して店員さんのご指示通りの場所に着席します

まっする

壁際の席の他に真ん中にも席があります

カウンターだけみたいな店内かと思ったら結構席ありましたΣ(・□・;)たまたまタイミング悪く2組4様が食券購入待ちしてました、結構繁盛してますね。着席するとお隣さんのラーメンが着丼。お、ニンニク臭するぞぉワクワク。

拉麺

こちらが券売機 メニュー豊富ですね

基本はみそ、焦がししょうゆ、背脂まぜそば、ニンニクミソの4種類さらに炎上みそ、汁なし焦がし醤油、生姜みそがあり、限定でしょうか売り切れになってた担々麵、えび味噌のボタンもありました。今日はにんにくみそマッスル980円のノーマルをいただくことにします。お水はセルフですのでわすれずに。

にんにくみそマッスル

住所:横浜市南区南太田1丁目8−24

Google-MAPで場所を見る

営業時間 11:30~14;45 17:30~21:15 土日やってます

しばらくすると着丼!

結構待つかと思ったらびっくりするほど早かったです。

にんにくみそマッスル

ドーンとニンニク臭がします

左にニンニクの塊があります。チャーシューの上に生姜、もやしとネギニラにミンチが乗ってます結構ボリュームある感じですね。

まずは一口!

拉麺

結構ニンニクが浮いてます(笑)

拉麺

リフトアップ

ちょっと麺は固めというか食感しっかりな感じ、もやしはシャキシャキです。濃厚なスープはニンニクパンチです(笑)旨いですね。ちょっと想像していた味噌味ではなかったです。

にんにくみそ

美味しいチャーシュー

チャーシューもガッツリな感じ。上に乗っていた生姜をスープに混ぜて味変になっていきました。これはこれで後半はサッパリな感じになってよかったです。卓上に一味のようなものがありましたが、ニンニクと生姜で十分な感じでしたので投入を忘れて完食してしまいました。結構食べ応えがあり、汗もたっぷり出るほどの熱々でとてもおいしくいただけました。また来たいです。