在宅勤務はイセザキモールで

横浜・関内イセザキモール近辺ランチ情報などを

初代は北海道でなくハンマーヘッドで気軽に食べれるラーメンランチ

ハンマーヘッドにラーメン集結

ラーメン屋さんは関内界隈にはたくさんあります、みなとみらい地区ハンマーヘッドには「JAPAN RAMEN FOOD HALL」というのがりまして、フードコートでラーメン屋さんが4軒固まっておるのです。ちょっと混雑してそうなんで避けてましたが、ついにほうもんしましたまずは「初代」さんを食しました!クリスマスで軽い物を食べたい方どーぞ!【22年12月訪問】【23年3月更新】ネットでも買えます!

ラーメン

こちらが初代です

小樽が本店で、札幌に2店舗の他にはここ横浜しかないんです!すげー北海道に行かなくても味わえるなんてこれはいくしかないでしょ~( ´∀` )他にも白樺山荘、梅光軒と北海道が2店舗、博多一星がありますので、まだまだ楽しめそうです。陳麻家は残念ながら10月に閉店したみたいです( ;∀;)

フードコート的な感じなので、新横浜のラーメン博物館と違って同行者と好みがちがっても持ち寄って座れるので、別々のお店のラーメンが食べれる点は良いですね。

ラーメン

ちょっと暗めの店内
初代

住所:横浜市中区新港2丁目14−1

Google-MAPで場所を見る

営業時間 11:00~21:00

メニューはこんな感じです

ランチ

メニューはこちら

スープ追ダシ製法」半日じっくり煮込んだ濃厚スープを一晩熟成さらにダシを加え風味を呼び戻す。とあります。醤油が食べたかったので醤油を選びましたが、新味噌が一番人気とありました。


しばらくすると登場です

ピーピーピーと呼び出しボタンがなってます。とりに行きました。あ、水もセルフです

初代

旨そうな感じ!

麺は通常4~5日のところ、約9日間寝かせた「超熟成麺」とのこと。さてさてどんなもんでしょう。熟成が進むとなんか変わるんかいな。。。と楽しみです。

ラーメン

麺をリフトアップ

麺は結構コシが強いというか歯ごたえがあり美味しいでね。スープはまろやかな感じですが味はしっかりしてます。あつあつで美味しい!後味もスッキリしてますね。今日は二日酔い気味でもあったので、醤油にしてよかったです。

チャーシューもパクリ

初代

チャーシューも自慢です

ほろほろ柔らかです。肩ロースとのこと。これはいまいちだな(笑)好みの問題ですね。メンマは結構主張してます。熱々が継続するのはなんか工夫があるのかなぁ~スープが美味しくて楽しめました。

 

 

ハンマーヘッドはいるとすぐに冷凍ラーメン自販機があるんですよ。これが食券になってるのかと一瞬思ってしまった(笑)とにかくラーメン店で色々選んで気軽に食べたいならココは便利だと思いますので、ぜひ行ってみてください\(^o^)/