在宅勤務はイセザキモールで

横浜・関内イセザキモール近辺ランチ情報などを

元町久祐はカレーうどんか穴子ちらし二択で運命の選択ランチ

オシャレ番長元町

今日は上品な街元町にきております、ランチも元町オシャレ価格なんでラーメン屋さん以外は近づかないようにしてたのですが、そろそろ元町も解禁ってことで、今日は「久佑」さんを訪問です。実は先週13:15くらいにきたら、食事はもう終わりですと追い返されたので、リベンジ訪問です!

きゅうすけ

落ち着いた感じです 居酒屋さんメインなんでしょうね

今日は13:00前なんでまだいけるでしょう~と、前は写真撮ってたら時間切れになってので、躊躇せずに入店!先客が3名いますが大将が睨んでます(笑)指を1本立てて一人です!と伝えるとカウンターに着席するように促されました。セーフ!何とか第一関門突破です。

ちなみにおいしそうな誘い文句が

ランチ

数量限定! 売り切れ次第終了とな。こういうの弱いんですよねw

カレーうどん、そばと穴子ちらし寿司弁当の3択です。ちらしとカレーうどん、うーん真逆すぎて迷うじゃないの。でも穴子チラシが名物っぽいのでそちらにすることにしました。

タイトル

住所:横浜市中区元町5丁目196

Google-MAPで場所を見る

営業時間 11:45~13:15!時間注意! 17:30~22:30

日・月お休みです!

オトクなグルメ情報ならホットペッパー!予約はこちらから

メニューはこちら

ランチメニュ

あんまりよく見てなかったんですが、、、

店内も持ち帰りも弁当なんですね。そこあまり見てなかった。先客の3組はカレーうどんを食べられてます。むむ、、選択を誤ったかと思いながら、穴子チラシを注文。水にしますか?お茶にしますか?と聞かれたのでお茶をおねがいしました。

しばらくすると登場

ランチ

パック弁当に入ってた・・・(-_-;)

なんと!店内は器に入ってくると思っていたので衝撃的でした(笑)ま、良いんですけどね、なんとなくポンと出てきたのでびっくりしただけです。よくよく確認すると、もともとは持ち帰りの弁当としてのみ販売していたそうですが、店内で食べたいというリクエストに応えるべくの対応とのこと。なるほど、そういう背景があったんですね。海苔は後のせだったので、まぶしい錦糸卵をアピールすべく写真撮ってからのせればよかった。

早速一口目

ランチ

オー穴子だ!

甘めのたれに香ばしい穴子が良いですね~。なんかご飯がめっちゃ旨いっす!なんといても金糸卵がふわふわ感があっていいですね!ごまが隠し味?で入ってますね。お吸い物は即席って書いてありますがおぼろ昆布がはいってて十分旨いっす(笑)

ご飯の中にも

ランチ

ご飯の中にも、、、

コッソリ穴子の破片が入っております(笑)甘すぎず上品な味付けですね。パクパク美味しくいただくのですが、他のお客さんがきちんとした器でうどんとか食べていると自分だけプラスチックの器に入った弁当っぽくてなんか悲しかったです。味は間違いないので良いといえばいいんですけどね~。今日ほど器が気になった日はありません(;'∀')

なかなか穴子チラシってないので、おいしくいただけました!次はカレーうどんだ!