在宅勤務はイセザキモールで

横浜・関内イセザキモール近辺ランチ情報などを

中華そばさとう横浜元町ランチ人気店の味が楽しめる場所は隠れ家

人気店が元町進出!

惜しまれながら閉店した下前商店さんの跡地にラーメン屋さんができております。「中華そばさとう元町店」さんになります。羽田、大船の人気店が元町に、、と看板にあります。なるほど有名店が進出してきたとは、これは楽しみです!

ラーメン

お店は相変わらず目立たない感じ(笑)

まだ中華そばって看板がしっかりある分たどり着けますね~前の下前さんは何屋さんかわからん看板でしたから。住宅街の一角ですが、公園沿いに歩いていけばわかりやすいですね。有名なウチキパンの前を通っていく感じが良いと思います。

ラーメン

これが案内看板

これが表に出てる場合と、店の前に置いてある場合があります(笑)風が強かったからこちらに持ってきたのかもしれません。さて早速、入店です

中華そば さとう

住所:横浜市中区元町1丁目54−1

Google-MAPで場所を見る

営業時間 11:00~15:00 17:00~21:00 現金のみ

日曜日やってます!

お店の中はほぼ前のままのように感じます。L型のカウンターに着席です。まずは入り口にセルフのお水がありますので、そちらをいただきましょう。

ラーメン

こんな感じで

綺麗な店内ですね、若い店主が厨房に立ち、お姉さんが注文をとりに来てくれます。さて何をいただこうかなぁ。感じのいい接客で◎

ラーメン

メニューはこちらです

ほほう~シンプルな「中華そば」と「塩麹そば」あと「まぜそば」となると初見はまずは定番っぽい中華そばをお願いします!トッピングは味玉で。12:30でしたが、先客は4名のみでまだまだ空席がありました。卓上の味変グッズは胡椒のみでシンプルですね。700円って親切価格設定ですね!ありがとうございます!!

しばらくすると登場!

さとう

どーんと登場!

えーっとスープがクリアですね。勝手にもっと醤油色してると思ってました。塩が間違ってきちゃったか?!見た目通りのあっさり味です、最近食べてない感じですね。スープがあっさりしている分、メンマがしっかり味がついていて美味しいです、何事もバランスですね!!

さとう

麺はこんな感じ

麺は細麺、、ちょっと好みではないですがこれはこれでありでしょう。

ラーメンさとう

叉焼もパクリ

しっとり肉肉を感じるチャーシューですね

トッピングしてよかった!

らーめんさとう

トッピング味玉

とろーりの味玉旨いっす!プリプリの麺が好きなんで好みの問題ですが、刺激系のラーメンを最近よく食べていたのでこういうシンプルなスープのラーメンもたまにはいいかなぁって感じでした。ちなみに後半に胡椒を一振り入れてみたら一気に胡椒味が効いて失敗したーと思いました(笑)塩麹を次回はいただいてみたいですね。

大船店は食べログ3.6なんで相当人気みたいです。近場で名店の味が味わえるのは良いことですね~!若い店長さん、がんばってください!