在宅勤務はイセザキモールで

横浜・関内イセザキモール近辺ランチ情報などを

関内のもんじゃ月島は夜のみですが予約必須の人気店!本場の味を関内で

月島のお店系列かな?!

こんばんわー今日はいつものランチでなくディナーでございます。夜しか開いてないお店なもんで( ´∀` )前を通ると気になってたのですが「もんじゃ月島」そのまんまですね。関内っていくつもお好み焼きのお店あるのですが、なかなか訪問で来てない状況でしたが、ついに訪問。いっつも混んでるけど、、、

お好み焼き

もんじゃ焼きのお店です

19:20に友人と待ち合わせして訪問です。先についたのでお店を覗くと、、、ちょうど2人分が開いてて片付け中でした、どーぞとすんなり通してもらえてラッキー\(^o^)/でした

店内混み込みで本当にラッキーなタイミングだったようで、注文取りに来たお姉さんがそのようにおっしゃってました。スタートダッシュかこの時間帯のワンちゃん、あとは夜21:00以降がねらい目とのこと、ご参考まで

メニューはこんな感じ

月島

お好み焼きと、、、

メニュー

もんじゃ焼きはこちら

明太子もんじゃがおススメとのことでそちらと、豚肉天のお好み焼きをおねがいしました。お好み焼きは時間がかかるそうなので、先にもんじゃをおねがいしました。

タイトル

住所:横浜市中区蓬莱町2丁目6−7

Google-MAPで場所を見る

営業時間 17:00~24:00 日曜日定休日

彼女と行くなら絶対予約!人気店なので飛び込みはリスク高いですよ

食べログで評価見て予約するならこちらから

どーんと登場

もんじゃ焼き

こちらがもんじゃの元です

お姉さんに焼いてもらうことできますか?とお伺いしたところ、、、、、

OK!とのことラッキーです、プロに焼いてもらった方が上手にできるに決まっておりますので!しかし店員さん本当に話しやすい感じで楽しいです!

まずは土手を作って

もんじゃ

ちゃっちゃと中身も投入したところ

キャベツが大きめにカットされているのが特徴だそうです、途中でへらで細かくするとのこと。なるほど。

少ししたら混ぜ混ぜ

もんじゃ

この時にキャベツも切り刻んでます

んではいただきます!

もんじゃ

おーいいね!

最初はとろとろですが、だんだん「おこげ」ができててきて味も濃くなってきてる気がします。絶妙な味かげんでソースとか特にかけずに完食しました。明太子のプチプチ感がよりもんじゃを美味しく感じさせてくれます。ビールが進みますわ!もんじゃ終了時点で生2杯を飲んでました(笑)

次はお好み焼きで

お好み

混ぜ混ぜした後ドーンと投入

お好み焼き

どうこれ!旨そうでしょ

こちらも調子に乗ってお姉さんにお願いしました。パンケーキ見たいでしょ?!ふわふわで超肉厚状態です。へらでペンペンしないこと!とコツを教わりました、それでこんなにふわふわなんですね~

焼き上がり後の一口

お好み焼き

仕上げにマヨも投入

お好み

どう?分厚いでしょ

ソースをたっぷりかけるのが味の決め手とのこと、垂れて鉄板で焼けるソース風味も食欲をそそります。なんといっても中がジューシーな状態なのがいいですね!ショウガがいい味出してます、豚肉がペラペラの肉でなく、ブロック状態なのでとても食べ応えがあって美味しー!最高の夜でした。これはリピート決定です。また同じもの頼みそうですが、まずは開いてるときに入れるかどうかですね!ごちそうさま!

最近、関内はあちこち再開発なんで早めに行った方が良いかもね、隣も工事中でした。