在宅勤務はイセザキモールで

横浜・関内イセザキモール近辺ランチ情報などを

スタミナカレーの店バーグ吉野町でハンバーグカレーを食すランチ散策

散策で開拓

今日はカレーな気分、徒歩で散策しながら目的のお店を目指します。阪東橋と吉野町の地下鉄駅真ん中若干吉野町寄りにあります。スタミナカレーの店バーグさんを訪問です。近所に弥生町店があるのですが、どちらが元祖争いをしているような記事を見かけましたがどうなんでしょうね。

バーグ

お店の入れ口はこんな感じです

電話番号は5589(ゴーゴーバーグ)って仮名が振ってあります(笑)食品サンプルなんかも展示してあり歴史を感じます。早速お店に入りましょう!

バーグカレー

サンプルもバッチリ

店内はぐるりと1周カウンターとテーブル席があり結構広めに感じる店内です。お客さんの入りは結構よくて8割ぐらい埋まってました。一人ということでカウンターに案内されました。

スタミナカレーの店 バーグ

住所:横浜市南区吉野町2丁目4−16

Google-MAPで場所を見る

営業時間 11:00~21:30 日曜日は休み( ;∀;)

看板メニューはスタミナカレーですがこちらは別のお店でも食べてますので、今回はハンバーグカレーを選択しました。実はハンバーグ定食もあるようで、手作りハンバーグも人気メニューなんです!

メニューはこちら

カレー

色々メニューありましたよ

スタミナカレーの記事はこちらからどーぞ

お水はセルフで頂きます。辛さも選べたみたいです

カレー

辛さも選べる!

常連さんでしょうか、「生きゃべ」とか「生中盛」とか注文されてる方がいらっしゃいます。生って生卵のことみたいです。

よそ見している間にスピード提供

カレー

旨そうですね~!

福神漬けはテーブルにありますのでご自由にどーぞ。キャベツが乗ってて金沢カレーを思い出しました。色目は違いますがどろっとしてるしね。しかし驚きの提供スピードでした、松屋とかよりこちらの方が早いです、客も沢山入ってるのに( ´∀` )

ぱくっとカレーをいただきましたが、さほど辛くはなかったですが、香辛料が後から効いてくる感じの辛さですね、じんわり汗が出てきました

早速一口

カレー

ザ・大衆カレー最高!

ハンバーグですがしっかり玉ねぎを感じるハンバーグです、肉汁的なハンバーグではありませんが身が詰まってて食べ応えありますね。カレーを邪魔しない感じが好感触です。キャベツで箸休めしながら食べすすめます。だんだんピリリとしてきましたよー!いやー大衆カレー\(^o^)/こういう普通のカレー食べたかったです。また是非訪問したいですが、同じ味なら近所で良いかな~。看板が白いバーグと黄色いバーグということで系統は見分けがつきますのでお好みでどーぞ