在宅勤務はイセザキモールで

横浜・関内イセザキモール近辺ランチ情報などを

関内ラーメン激戦区リーズナブルな酒場福の軒ランチで焼き鳥もね

関内の豚骨事情は、、、

おかわりできて満腹になれる豚骨ラーメン店「博多っ子」がビル建て替えでなくなり残念でしたが、割と近くに「福の軒」さんがありますので、軽く一杯飲んでこちらで豚骨拉麺をいただくのもありですよね。今日は福の軒さんをご紹介です

豚骨拉麺

福の軒

 

純粋なラーメン屋さんというよりは居酒屋のメニューに強めにラーメンを推しているという店構えですね。焼鳥とかテイクアウトで売ってますし( ´∀` )昼間っから気軽に呑めるのはいいことです。

ラーメン

しかも安いのです!豚骨ラーメン 550円!
豚骨拉麺 酒場 福の軒 関内ベイスターズ通り

住所:横浜市中区住吉町1丁目14

Google-MAPで場所を見る

営業時間 11:00~15:00 16:00~23:00 土日は通し

お店の中はこんな感じです

拉麺

店内の様子

普通の居酒屋ですね(笑)左には若い女子軍団が陣取ってます。我々は親父二人でテーブルを囲みます。ベイスターズ通りにありますので、当然TVもございます。野球やってるときは結構いつも満席です。

まずは焼鳥とかで、、、

メニュー

メニューはこちら

ランチ

焼鳥もろもろ

焼鳥に串カツなどでカンパーイ!とビールの写真は撮り忘れました。なかなかうまい焼き鳥ですね!値段が安いですがしっかりとしてます。串カツも良いね!

いくつか追加で頼みましたが今日のメインは豚骨ラーメンです!腹パンになる前にラーメンを注文


ドーンとラーメン登場

拉麺

ザ豚骨ですな

細麺で旨そうです。硬さなんかも選ぶことができますので大満足。福の軒はFoodexグループでラーメン専門店と居酒屋形態のお店があるようです。そりゃラーメン美味しいはずですね。

リフトアップ!

拉麺

見事な細麺

豚骨はサッパリな感じで豚骨臭はさほどです。コリコリのキクラゲもバッチり、チャーシューは薄くカットされてます。うーんあっさり過ぎて麺も美味しいので、思わず替え玉を頼んでしまった!やべーウマイ!安い、早い、旨いの三拍子のラーメンをいただきにまた来たいと思います。