在宅勤務はイセザキモールで

横浜・関内イセザキモール近辺ランチ情報などを

横浜元町JHCafeは映画好きなら是非いくべし洋食食べれるレストランバー

元町の隠れ家

さてさて関内横浜は老舗洋食屋さんも結構ありますが、今回は元町です。結構特徴のある店っぽく、ハリウッド映画好きな人にはたまらない店なんでしょうね。

1990年OPENだそうです。JHCafeさん!

ランチ

JHカフェは地下にありますので階段でどーぞ

やたらとオムライス押しになってますね~。洋食屋さんのオムライスなんでちょうど良いです!実は私あまり映画見ないので、展示されてるもの見てもあんまりわからないだろーなと思いながら階段を下り入店です。

JHCafe

階段降りるとこんな感じ 

一人なんでカウンターに着席しました!

ランチ

カウンターから入り口をパシャリ

壁に埋もれてる人ととその隣なんだろ、、、グーグルレンズで調べるとスターウォーズ冷凍されたハンソロとのこと。スマン。写真では明るい感じに見えますが少々暗めの落ち着いた雰囲気の店内です。メニューは注文したらさっさと下げられてしまって写真を撮れませんでした。オムライス950円を注文。ソースが4種類から選べます、ケチャップ、デミグラス、マヨケチ、サルサケチャップから選べます。ライスもケチャップとピラフが選べます。

JHCafe

住所:横浜市中区元町3丁目 145 B1

Google-MAPで場所を見る

営業時間 11:30~15:00 18:00~24:00 日曜営業

食べログでお店の評判を見たい方はこちらから

おっしゃれー

ランチ

バーカウンターだね

モニュメント

レッドカーペット

ほんと沢山の映画関連グッズが展示されております。ちなみに店内は洋楽ロック調の音楽がかかっており(映画関連の音楽だと思います)音響が結構良くていい感じです。夜来るとものすごく雰囲気いいと思いますね!12:00前に入れて大正解、どんどんお客さんが入ってきます。

 

しばらくしてオムライスドーン!

ランチ

最初にサラダ

オムライス

オムライスも登場

サラダをつまんでいるとオムライスが登場しました。とろとろの卵に、美味しそうなデミグラスソースがかかっております。写真通りの見栄えに期待大ですねこれは!サラダはアッサリしてて旨いです。

さて一口目!

ランチ

良い感じです!どろーんとw

中はケチャップライスにしてもらいました。洋食ザ・オムライスですよね!うまーいい卵はまさにふわドロでいいのと、デミグラスソースがまた相性バッチリ。さらにケチャップライスにしたことで満足度120%の組み合わせになりました。

お店の雰囲気も良いし、地下だし、ちょびっと隠れ家的な感じでよかったです。少しでもハリウッド映画のことが詳しければ200%楽しめる店だと思います。是非行ってみてください。