在宅勤務はイセザキモールで

横浜・関内イセザキモール近辺ランチ情報などを

関内カレーマニア045和出汁薫る珍しいカレーを食すランチ営業のみ

暑い夏が始まってます

暑いですね~暑い夏にはカレーでしょ!ってイメージ戦略成功してますよね。無性にカレーが食べたくなります。今回は「カレーマニア045」さんを訪問しました。23年7月にOPENされた出来立てのお店になります。

カレーマニア

カレーマニア045さんが登場

場所は有隣堂の裏です、以前は「淡路島バーガーCafe&Bar」バーガーのお店でしたが、いつの間にか入れ替わってました。まぁまぁお客さん入っていた認識でしたが、、、厳しいですなぁ。外のパラソルも流用っぽいな。カレーマニアさんは調べたら野毛にも店舗があるようで、2店舗目になるようです。

メニューはこちら

日本のカレーは国民食!というキャッチーな幟がでてますのですぐ場所はわかると思います。カレー美味しいもんね。週3くらいは楽勝で食べれると思う。

カレー

メニューはこんな感じ

オススメは和出汁薫るカレーのようです。チキンカレーも旨そうだけど、ベースのソースが和出汁なのかよくわからなかったので、今回はおススメのノーマルを注文することにしました。辛さが5段階から選べますので、無難に「3」を選択。ん?!ニンニク増し無料。ニンニク好きとしてはそりゃ増しにしてもらうしかないでしょう!

カレーマニア045

住所:横浜市中区末広町2丁目3−2 アポロヒルズ関内 1階

Google-MAPで場所を見る

営業時間 11:30~15:00 昼のみなのでご注意を! 日曜営業!

食べログでの評価を確認したい方はこちらから

店内の様子

カレー

こんな感じです

店の感じは居ぬきなんでおんなじです、机とテーブルも同じですね。今回は一人なんでカウンターに案内されました。。。。けど12:00ですが、客入りが1人かぁ厳しいなぁこりゃ。

しばらくすると登場です

ランチ

ドーンと登場!カレーだわ

思ったよりスープ感でドロッとした重いカレーでなくシャビシャビな感じですね。もしかしてグルテンフリー?見た目は写真通りどーんと鰹節が乗っててインパクト充分です。左にネギもあるし(笑)和出汁な感じが良いですね。ウズラの卵に添え物の紫キャベツの漬物(何て名前なんだろ?)がとても美味しいです。ご飯の上にガーリックチップでアクセント。ニンニク増しってこれのこと?!

では一口アップで

カレー

こーんな感じです

スープ感伝わるかな?これはこれで私的には十分アリです。うーんマイルドな感じですが、後から汗が止まらない!香辛料が色々入ってるんでしょうね。体が反応してます。鰹節もネギも違和感なくカレーとして食べれてますので不思議な感じですw、鰹節、煮干し、どんこ、昆布、厚切り節、蕎麦の返し和食の技術をめいっぱい詰め込んだカレーとのことですが、違和感なくカレーしてました。あと具材の豚肉が美味しいです。次はチキンカレーを食べてみたいですね~頑張ってください!

今は昼のみ営業と、現金のみみたいですのでご注意ください。