在宅勤務はイセザキモールで

横浜・関内イセザキモール近辺ランチ情報などを

ワンタンスープ専門店の万和は小奇麗な居酒屋中華でした

3時のおやつにワンタンどうですか?

ちょっと気になるお店があったので行ってみました。ワンタンスープ専門店だそうです。関内で行列ができる有名店として「くぬぎ屋」さんがありますが、こちらは日ノ出町の駅周辺にあります。「万和」さん初訪問です。

ワンタン専門

ちょうちんがあります。あ、居酒屋メイン?!

どうやら居酒屋+中華料理って感じですが、一応専門店って書いてあるとなんか気になりますよね。ランチもあるし、ちょっとはいってみますか~ ってノリで15:00過ぎのランチ難民状態で突撃です(実は別の店が14:30で閉まってた( ;∀;))
通し営業の店はありがたいですね!(間違ってたらすみません)

訪問したのは6月なんですが、登場が遅れてしまった、、、尖がった店かと思って入りましたが万人受けする小奇麗な中華店さんでした(笑)

ランチ

店内はこんな感じです
万和

住所:横浜市中区日ノ出町1丁目66

Google-MAPで場所を見る

営業時間 11:00~23:00 PAYPAYはOKですがクレジットは未対応

予約で安心ホットペッパーグルメで確認

メニューはタブレットになっております。

ランチ

やっぱりこれだよね

ま、せっかく来たのでワンタンを頼まないと!ということで選びないと!豚肉とコーン、牛肉バージョン、エビバージョンに麺が入ってるパターンがありますね。うーん、ワンタンだけでなく、ラーメンも食べて満足感をUUPしたい!麺も押さえておきたいとなりますよね。ワンタン麺980円を注文しました。

ランチ

メニューは見たけど、アルコールが抜けてない感のため断念

ちなみにこの日は二日酔いでビールは頼みませんでした(笑)

さて、しばらくすると登場です。

ワンタン麺

ドーンと登場 結構ウマソウですね

まずは一口目

ランチ

パクリとワンタンから

ワンタンはちゅるちゅるで結構ウマいですね!熱々だし、好感!青菜はちょっとくたくたな感じですが、スープは醤油ベースですね。

麺もご披露します

ラーメン

麺はこんな感じです

細目の麺ですね。なんかスープがピリピリするのは気のせいなのか二日酔いだからか(笑)やはり汁物がありがたいよね。普通に美味しくいただけました。まぁ欲張って麺にせずに、ワンタンスープでよかったかも。あ、あとランチタイムならライスはサービスだったみたいです。HP見てると体の芯まであったまるとあるので、熱々なのはウリなんですね。ごちそうさまでした。丁寧な接客ありがとうございます<(_ _)>