在宅勤務はイセザキモールで

横浜・関内イセザキモール近辺ランチ情報などを

派手な看板に負けないコスパと旨さの元祖中華つけ麺大王伊勢佐木町店

つけ麺大王

この店の名前を考えた社長さんのセンス最高です!大王!いやー自分だったら勇気ないわ(笑)よく前を通るのですが、ニュータンタンとカレーラーメン太源が近いのでなかなか選択肢に入れなかったのですが、ついに満を持して訪問です。

つけ麺

きらびやかな電飾看板 つけ麺大王

友達が知ってたので、ここだけじゃないんだと調べてみると、自由が丘に総本家があって、フランチャイズ展開した名残で各地に散らばっているとネットを見てたら書いてありました。つけ麺楽しみです\(^o^)/

ラーメン

入り口にショーケースがあります 時代を感じるわ

こういうのも昔懐かしって感じを出してますよね。最近の店舗には全く見かけないですもん。写真で済ませるのが普通だわね~。ま、イメージしやすくて好きですけど。

メニューは豊富です

メニュー

メニュー 沢山あります これだけじゃないんだよね
元祖 中華つけ麺大王 伊勢佐木町店

住所:横浜市中区長者町7丁目113

Google-MAPで場所を見る

営業時間 11:00~ 朝まで? 日曜日営業 基本年中無休っぽい

食べログでのレビューを見たい方はこちらからどーぞ

店内の様子はこんな感じです、奥に厨房が見えます。結構広めで収容力はバッチリです

ラーメン大王

厨房前のメニューもなつかしー感じですね

しばらくすると頼んだ大王つけ麺が登場です

つけ麺

これが大王つけ麺

大王つけ麺750円こりゃ安いですね。中華あんかけ的な感じで濃いめの醤油スープに仕上がってます。結構ウマソウだねこりゃ。一緒に持ってきたのは割スープかな?説明が全くなく店員さん冷たい感じ、、、(´;ω;`)ま、客も結構入ってるから忙しいのかな。

器の大王がいい味出してます!

まずは一口目

つけ麺

もちもち感伝わりますかね?

こりゃーウマイ大好きな縮れ麺ですね!好みストライクでちょっとうれしくなってきました。うまー(●^o^●)最近は小麦パツパツの麺や家系のもちもち太麺が多いのですが、チュルチュルのこの麺が私は大好きなんです。

とろみ伝わりますか?

大王

具材のとろみ伝わるかな

ザ・町中華という感じの味でとても私のような庶民にはピッタリの味です。結構具沢山でリーズナブルですね。中華丼の具が乗ってる感じです。ただスープが濃い味なんで、後半登場するのがこれですね

スープ割でスープグビグビ

ラーメン

これやー うますぎるぞー

スープ割を投入することで、普通の醤油ラーメンスープになりました。こりゃ余った具材と一緒にドンドン食べれてしまいます。ほどよい熱さのスープ割もいいですね。昼間からお酒飲んでる人も多く、昼のみも気軽にできますし、餃子、チャーハンなんかのド定番も頼んでみたくなります。夜も遅くまで空いているので、人気の町中華という感じです、向かいに大吉もあるし、この激戦区で長年生き残ってるのは伊達ではないのでしょう。また来たいと思います。