在宅勤務はイセザキモールで

横浜・関内イセザキモール近辺ランチ情報などを

横浜元町にあるビー玉スタンドはオシャレ天ぷらのランチで夜は居酒屋

オシャレな店で左角っこにオジサンが(笑)

天ぷら食べたいけどなかなかハードル高いですよね。イセザキモールには登良屋さんがありますが、まだ行ったことはないです。先日も行列してたので(;'∀')。今日は横浜元町で見つけた天ぷらが食べれるお店「ビー玉スタンド」さんになります。夜は居酒屋さんのようです。

天ぷら

ビー玉スタンド 天ぷらのお店には見えないですよね~

お昼は天ぷら定食(1,200円 税込み)一択のみという男前メニュー(笑)追加はできて、ご飯お味噌汁はおかわり自由です( ゚Д゚)。このお店はたまたま前を通りかかって、看板に天ぷら定食と書いてあり、ストックしてたお店になります。たのしみ~

夜も一口天ぷらとお惣菜で飲める居酒屋さんです。ちょっと路地に入ってるのでgoogleMAP地図リンクを押してチェック。焼き鳥のたまやさん角を曲がったとこです。

ランチ

STOPですって( ´∀` ) 前に来たときはこんな感じで置いてありました

店内はこんな感じ

天ぷら

オシャレーなお店 観葉植物にお酒注いでますw

カウンターのみのようですが、変形したカウンターでお隣さんと会話ができるような形になってますな。

ビー玉スタンド

住所:横浜市中区元町3丁目141−6

Google-MAPで場所を見る

営業時間 11:30~14:30 17:00~23:00 PayPay使えます

月曜日定休日。夜は予約した方がいいですよ!

ネット予約のHotPEPPERで予約する

メニューはこちら

ランチ

飲み物はアルコールもありました

夜の部 - bidama-stand ページ!

まずはビールを頼んで一口乾杯!

ビール

一口飲んでしまって 少し減ってます(笑)

ハートランド生でした。1杯500円

少しするとまずはセットが出てきます

ランチ

ご飯セット登場

お米もこだわりのブレンド米ということで、新潟のコシヒカリと仙台のなんとかのブレンドとか、きんぴらもカボチャのきんぴらだったり、ぬか漬けも自家製だったりとこだわりを色々説明してくださいました<(_ _)>好きですこういう店(記事にしやすくてw)店員さんの説明や会話もとにかく感じがいいです!天つゆには大根おろしですが、粗削りな感じでこだわりを感じますね。

少しづつ登場します

ランチ

目の前で上げてくれて4つ1セットで登場

1品ずつ説明しながらではありませんでしたが、長芋、オクラ、舞茸、エビが第一陣で登場しました。それぞれ提供の時に品名は教えてくれるので安心ですね。単品でも追加できますので、食いしん坊さんも安心ですね!塩も2種類、黄色っぽいのはカレー塩だそうです。

まずはオクラからパクリ

ランチ 天ぷら

揚げたて熱々がいただけるのは嬉しい

お塩を付けて一品目はいただきました。うーんサクサクで美味しいですね。ご飯少な目ですが、おかわり自由なんでご安心を!途中でカレー塩を付けて味変を楽しみました。みそ汁は白菜とニラのみそ汁。ほーニラって珍しいですな。

さて第二陣登場

ランチ 天ぷら

お次はなんでしょー ちょっと楽しいですね

ナス、ブロッコリ、とり天はいそべ巻になってます。揚げたてがいただけるのはとてもうれしいですし、全部一気に出てくるよりも楽しく感じます。しかもウマイ(●^o^●)ので満足感たかいですね。ブロッコリー思ったより美味しかったのと、とり天は言わずと知れた旨さでご飯が進みます。お代わりしました。

〆も後で登場!

天ぷら

写真右の器に入ってるのが卵の天ぷらです!

卵の天ぷらに天かすを載せてくれています。これを出汁醤油で頂くそうです。ご飯も著いたししましょうか?ですって!気配りバツグン。ビールも無くなってたので、お茶もどーぞということで鉄観音入りというまた説明もいただきました。

ランチ

おー 半熟でした

最後は卵かけご飯になりました\(^o^)/最高の〆ご飯で大満足どす。昼のみ人がちょっと最初は声がデカくて気になりましたが、だんだん気にならなくなり、お店の接客もとても良いので、味も含めて大満足でした。夜来てみたいなぁと感じました。女性もご飯少な目で出てきますので、調整できますし何よりリーズナブルにおいしい天ぷらを頂けるのは嬉しいですね。カップルや女性だけのお客さんもいらっしゃいましたので、さすがオシャレタウン元町って感じのお店でした。リピート決定です。

食べログの評判を確認されたい方はこちらから!