在宅勤務はイセザキモールで

横浜・関内イセザキモール近辺ランチ情報などを

かわむら家はご存じ家系ラーメン関内イセザキモールでランチ

GOGO家系!

ラーメン、つけ麺、家系ラーメン!あら?なんか違う気がしますが、今回はラーメンを食べたくなったのでまだ訪問していないラーメン店を訪問です。家系ラーメンの「かわむら家」さんになります。家系まだまだ訪問していない店、関内に結構あるんだよな~とか思いながらこちらの店をチョイス

ラーメン

この看板が目印ですw

場所はイセザキモール1丁目ですね。すぐわかると思います。PRONTOさんを曲がって路地に入ってすぐにあります。食べログも3.54ありますので、安定の旨さを期待できまな~ということで入店

家系ラーメンって家系図みたいなのがあって面白いですね~こちらのかわむら家さんはどこにルーツがあるのかなぁって調べることができるので興味がある人は調べてみてください。この写真にもさっきの看板写真にもヒントが写ってますよ(笑)

券売機

さて、入るとすぐに券売機がありますので、店前の写真であたりをつけつつ入店しましょう~。油多めは中止中とのこと。

家系

こちらで購入!

ノーマルな豚骨醤油は800円、キャベツ、味玉、キムチ、チャーシュー麺があります。ボタン余ってるのに九条ネギ、ゆで玉子が現金でというのはよくわからんですなぁ。間違え防止かな?

店内カウンターに着席

ラーメン

味変グッズも一通りそろってます

調理場と反対のカウンターに着席しました。全部で10席くらいでしょうか、入った時は5人ほど入ってて沢山入ってるなぁという印象の広さ加減ですね。水はセルフで、食券を渡すときに、麺の硬さ、味の濃さ、油量が調整できます。いつも通り普通で頼みました、、、いつまでたっても成長しなくてスミマセン( ´∀` )

かわむら家

住所:横浜市中区伊勢佐木町1丁目5−8

Google-MAPで場所を見る

営業時間 11:00~15:30 17:00~21:00 火曜不定休?

食べログでの評判を確認したい方はこちらからどぞ

しばらくするとドーンと登場

ラーメン

ザ・家系という感じのビジュアルですね

ほうれん草にチャーシュー、海苔がトッピングされてます。スープはしょっぱ豚骨って感じで美味しいですね~。熱々ですが夏の汗かいたときにはこれが体に染みます!脂も程よく浮いていて(゚д゚)ウマーって感じです。

麺はこんな感じ

家系ラーメン

麺をリフトアップ

もちもちの麺ですね。中太で食べ応えがあります\(^o^)/ほーれんそうで箸休めしてさらにちゅるりと食べすすめます。

海苔で巻くのが最高!

家系

海苔まき麺で頂きます!

SUSURUさんのラーメン動画で家系を食べるときにやってましたが、これがまた旨いんですよ!ノリとのコラボが最高!そういえばライスを注文するのを忘れてたと思いだした。途中で味変、辛みの味噌や、すりおろしニンニクをドカドカ投入して、ジャンキーな味に変更して完食させていただきました。いやー家系って周期的に食べたくなる中毒性がある気がします!また来たいおいしさのかわむら家さんでした<(_ _)>