在宅勤務はイセザキモールで

横浜・関内イセザキモール近辺ランチ情報などを

鮨わたせ関内馬車道ですが平日限定サービスランチがお得の人気店

和食といえば鮨ですね!

関内には平日しかやってないランチのお店が多数ございます。これからはチョクチョク暇を見つけて、平日ランチ限定店舗の未開拓店をレポートできればと思います。まずは今回は「鮨 わたせ」さんを訪問しました!

ランチ

土日はやってませんので平日どーぞ

場所は馬車道ですが、新市役所からも歩いてこれるのでしょう。サラリーマンやOLのかたで一杯でした。次から次へと吸い込まれるように入っていかれますので私もつられて入店です。

すし屋さんも関内は官庁街だからか沢山あるのでより取り見取りですが、どこも美味しそう~って思ってしまいます(笑)私が思うコスパ最強の寿司やさんは後でご紹介いたします。

鮨

ひとり様ですのでカウンターにご案内されました

サービスランチ1000円!これはお店一杯になりますよ。と思いながら着席。よさげなおしぼりをいただき、お腹もすいてるのでにぎり1.5人前で注文いたしました!

ちなみにテーブル席も楽しそうなグループで一杯で、タッチの差で外にも行列ができてました、、、タッチの差。早めにスタートダッシュが正解です。

鮨わたせ

住所:横浜市中区住吉町6丁目77 横浜福島ビル

Google-MAPで場所を見る

営業時間 11:30~13:45 17:00~23:00 PayPay使えます

食べログで評判を見て予約しよう!

夜入りたい方は予約必須ですね この人気と席数なら!

しばらくすると大将がカウンター越しにスミマセン~と提供いただきました。その後お味噌汁も登場!勢ぞろいです。

ランチ

ランチすし 最高にウマソウです

お、みそ汁は赤だしじゃないですか!ネタもより取り見取りですが、エビがでかいなぁ

まぐろ、鯛、ハマチ?、アジなどなど新鮮なネタに大きめのシャリですね。これは期待できます。

まずは一口目

すし

パックんちょといただきます!

うまい!ってさすが人気店だけはありますな~、ちょっと醤油を小皿に出し過ぎましたが(笑)ちょいちょいつけていただいてます。みそ汁もアラ汁なのか、魚の切り身が結構入ってまして、つついてそちらもいただきます。アジが最高に美味しかったです。

食後のデザートも登場

ランチ

ゼリーのデザート付きです

デザートが出てくと思ってなかったので( ゚Д゚)驚きましたが、OLさんが多いのでデザート付になってるのかな~。ま、おまけですね。ごちそうさまでした!

かなりレベルの高い寿司、ねたでした。いままで関内最強と思ってたこちらも平日しかいぇってませんが、「鮨甚平」さんと並ぶ感じですね。お店の雰囲気はこちらの方はアットホームで、甚平は隠れ家てきな感じですが甲乙つけがたい寿司レベルでした。大満足でリピートですね。次回はチラシだ!