在宅勤務はイセザキモールで

横浜・関内イセザキモール近辺ランチ情報などを

デートに使える隠れ家的な讃岐手打ちうどん麗オシャレ雰囲気と美味しいうどん

ラーメンも良いけどうどんもね!

ラーメン屋さんはものすごくたくさんあるのですが、それに比べるとうどん屋さんは極端にすくないなぁというのが関内の印象です。そば・うどん店になるとつい蕎麦を食べてしまうのもその原因かなぁ、ということで今回はうどん専門店を紹介いたします。

讃岐手打ちうどん「麗」さんになります!

【23年9月記事→24年2月更新】

うどん

すてきな看板に吸い寄せられました

場所は元町になります。交通整理のかわいらしい女の子がいる百段通りの交差点すぐになります。交差点に立ってる女子は季節によって服装も変わります「元町ライトフェニックス」って名前見たいです。興味がある方はググってください(笑)

さてさて、横道にそれてしまいましたが早速入店したいと思います。地下にお店があるんですわ。

うどん

メニューの横をすり抜けて階段を下ります

うどん

素敵な店構えです

ちょっと隠れ家的な感じですが、お店に入ると驚きです( ゚Д゚)!

素敵な店内

うどん

地下とは思えない空間

素敵な空間で壁にも山の絵とか書いてあったり、白木のカウンターとかとにかくいい感じですので、デートスポットとして1回は行く価値ありだと思います(笑)ジャズも流れてますよ~

讃岐手打ちうどん 麗

住所:横浜市中区元町2丁目88−2 元町シエテ B1F

Google-MAPで場所を見る

営業時間 12:00~16:00 18:00~21:00 月・火定休

PayPay使えます!

ホットペッパーで予約してディナーに臨む!

テーブル席とカウンターですが、入った時はテーブル席は既に埋まっていて、カウンターにもこの後お客さんが来られて満席になってしまいました。

デートには予約して訪問ですね!↓クリックで予約↓

 

メニュー

注文はテーブルにあるQRコードを読み取っての注文になります

うどん

こんな感じっす 

うどんって勝手に安いイメージ持ってましたが、ラーメンだったら普通のこの価格設定ですので、こんなもんかな~っとぶっかけうどん800円を注文。あと+100円で麺増量できるのでそちらのオプションもポチリ。

メニューとしては、温かいうどんと冷たいうどんがあります、天ぷらトッピングやご飯、枝豆もありんすので、日本酒を一杯飲みながら、、、てのもありですな。

うどん

こちらで麺を打ってます

ドンドンドン!と大きな音がしてビックリしたら奥のガラス張りのところで女性がうどんを打ってました。この店は店員さんすべて女性みたい。手打ちアピール最高!

しばらくすると登場です!

うどん

おー 薬味が沢山

大根おろしにレモン、ゴマに天かす、ネギ、生姜、つゆをぶっかけしていただきます。

暑いときにはぶっかけうどん最高ですね!

うどん

それでは一口

うーんつるつるで腰があって美味しいです!出汁がまたいい!これはあったかいうどんで出汁をすすりたい気持ちになります。途中からゴマやら生姜やら足しこんでドンドン味変していただきました。麺そのものを味わう楽しさが良いですね!

いやーうどん大好き人間としてはこちらはリピート決定ですなぁ。

饂飩頑陣 、かばのおうどん、定番のおおぎ、自分の中の3大名店に匹敵する良さでした(他の店と比べると店の雰囲気とかのポイント高いですな)

関内でコシのあるうどんを食べたい方は饂飩頑陣で土曜日もランチやってるよ!

横浜うどんココに見参!かばのうどんはモッちり美味しいうどん元町近辺

関内駅前でうどんを食べるなら「おおぎ」自慢の鴨せいろは今日も絶好調