在宅勤務はイセザキモールで

横浜・関内イセザキモール近辺ランチ情報などを

鶏白湯味噌らーめんthe味噌は日ノ出町、熟成蔵出し味噌自慢で深夜1:00まで営業

the味噌思い切った名前ですね

家系ラーメンと二郎系ラーメンは沢山ありますが、案外味噌もお店があることに最近気づきましたが、また味噌の名店が出店してきました!その名も「the 味噌」おースゲーインパクトですね。

味噌

半地下にあります。素敵な暖簾

食べログ情報ですと保土ヶ谷の味鶏さんの2号店という情報が書かれておりました。場所は日ノ出町。近くには「楓」とか、野毛にはなりますが「すみれ」とかもありますしね~、頑張ってほしいもんです。

ラーメン

花もまだ残ってました。10月10日にOPEN

写真を後から見るとあちこちに味噌アピールしてるなぁ

まず店内に入りますと券売機がありますので食券を購入してください。味噌の種類でなやみますので、店前のメニュー見て心をある程度決めておいた方が良いです(笑)なんですが用紙交換で止まってたので、先にカウンターに座って待機、まーまだOPENしたてで、店員さんのオペレーションもぎこちないですな。

味噌ラーメン

券売機はこちらになります

私の操作に不慣れなのか、タッチパネルのこういうタイプ、ラーメン屋で最近チョクチョク見かけますが、ちょっと使いにくいのは私だけでしょうか、、しかもお札の現金入れるところは下の方で分かりにくいし、キャッシュレス非対応だし、、、、ま、旨ければいいか!ということで白基調の店内カウンターに再度着席。

店内の様子

ラーメン

テーブル席もバッチリあります

カウンターだけでなく、テーブルも結構席数あります。キャパ多いですね。

ラーメン

カウンターこんな感じ
the味噌 

住所:横浜市中区宮川町2丁目61 相原ビル B1F

Google-MAPで場所を見る

営業時間 11:00~15:00 17:00~1:00 土日は通し営業

参考までにメニューはこちら

ラーメン

味噌をまずは選ぶのです

北海道味噌、信州味噌、小田原味噌の3種類そのうち、伊豆味噌、秋田味噌も開放されるようです。今回は焼き味噌らーめん北海道味噌バージョンをチョイスしました。麺の量は通常は150gですが、200gも無料で選べるようです。100g、250gも選択できます。特製は高いだけあって、トッピングが凄いですね!あとモヤシ増量も無料なので、こちらは増量してもらいました。

しばらくするとドーンと登場

ラーメン

半ライスもチョイス、うまそーなラーメンですね

鶏白湯ベースのスープ、一口まずはいただきます。うーん白湯強めですね、味噌感はそれほどでもないです。スープどろどろ感がありますスープ自慢のアピールだけあってただの味噌ラーメンではないですね!うまーいい(*´ω`*)

麺リフトアップ

ラーメン

麺はこんな感じ

もちもち感がいいですね!この黄色い縮れ麺が大好きなんです。150gじゃなく200gに増量すればよかった(´;ω;`)。スープ生姜が効いてます。もやしは増量効果でたっぷりありますが、下味はついてない感じですので、スープに沈めて、麺と一緒にいただきます。シャキシャキで旨い!

チャーシューはこんな感じ

ラーメン

でかいなぁ

ウマイチャーシューです。しかも大きさがでかい!ミンチもスープの中に潜んでおり、具沢山感で楽しく食べ進められます。生姜効果で汗が出てきたのですが、ティッシュが見当たらない、、、、とカウンターの下にありました。見た目悪いけど上においてほしいな(笑)裏メニューではないですが、言えばすりおろしニンニクがいただけるようで、後半はニンニクも投入してジャンキーな感じで締めました。とても美味しいラーメンでした。次回は辛味噌ラーメンを頂こうかな!でも信州味噌と小田原味噌もためしたい!間違いなく近日中にリピートすることになりそうです。ごちそうさまでした<(_ _)>