在宅勤務はイセザキモールで

横浜・関内イセザキモール近辺ランチ情報などを

らーめん家せんだい曙店で自慢のとんこつを味わう!大きな別看板に気を取られるなw

当店とんこつ専門店!いいっ

ラーメン家せんだいは本店が保土ヶ谷にあるそうです。こちらは曙町店になります。

ラーメン激戦区鎌倉通り沿いにありますが、2Fはこの界隈に準拠した、その手のお店です(笑)気になる方は真ん中くらいにリンク張ってますのでgoogleマップで見てください、、、、

ラーメン

こちら1Fがせんだいさん 

HPを見ると3店舗あるようです。こちらの曙町店は姉妹店として掲載されてますのでフランチャイズなんでしょう。保土ヶ谷までいかなくていいのはありがたいことです。それでは早速訪問じゃ!

メニューはこちら

ラーメン

並盛、中盛、大盛 いまいち写真では書き換わってる金額が不明(笑)

辛味噌、味噌、塩、醤油と家系ですが、変えられるようです。今回は定番の醤油味を選択しました。メニューはカウンター上部にありました。

乱視h

券売機でまずは購入です

入ったら左にある券売機で購入してください。並盛を注文。硬さなどお好みを聞かれますので普通でお願いしました。あと、小ライスが10円ですので、こちらも10円渡してお願いしました(安い!)L字型のカウンターで先客は3名様です。昼過ぎだからか大将一人で切り盛りされてました。

らーめん家 せんだい 曙町店

住所:横浜市中区曙町4丁目47  

Google-MAPで場所を見る

営業時間 11:00~23:45 通しみたい\(^o^)/

しばらくすると登場です!

ラーメン

登場です うまそー(●^o^●)

いいっすね!ノリ、濃厚なスープ、太い麺、チャーシューにほうれん草とザ・定番で安定の旨さが期待できますね。まず、カウンターから降ろすのに一苦労です。メチャメチャ器が熱いんです!あつー こんなに熱々なのは嬉しい悲鳴でハンカチを使っておろしましたw

一口目!

ラーメン

麺はこんな感じです

中ふと縮れ麺で弾力あってすごく美味しいです!

スープとか

ランチ

ウマウマのスープ 熱いし!

程よい鶏油でおおわれてます、豚骨醤油で厚切りのチャーシューがライスとバッチりおかずになります。箸休めにほうれん草をいただきながら、食べすすめます。いつまでも熱々で旨いです!

味変グッズを使用して

ラーメン

ニンニク投入じゃー

途中から唐辛子の辛いやつとニンニクすりおろしを投入して、ジャンキーな味にスイッチ。酢は入れませんでした。

ラーメン

ノリで巻き巻き 定番の食べ方

いやー磯の香りがいいっす(笑)

ライスも小なのに普通の量くらいあって大満足、満腹でございます。お店は結構豚骨臭がしますので、気になる方はご注意くださいって家系だもん仕方ないよね!そのおかげか、スープは豚骨の濃度が程よく感じられます。え?ここって家系じゃないの? こだわりの五か条をHPで見よう!