在宅勤務はイセザキモールで

横浜・関内イセザキモール近辺ランチ情報などを

関内うどん鑑真別邸は生卵、大盛無料でウマイこだわり金のアゴ出汁を満喫せよ!

毎日手作りうどん

きょうはうどん屋さんです!関内界隈ではラーメン屋の数と比べると極端にすくないですね!そんな中「うどん鑑真別邸」に訪問です、平日しかやっていなかったのですが、いつの間にか土曜日も営業されるようになったみたいです。

うどん

饂飩鑑真さん看板は写真左下のメニューみたいな板っ切れにw

場所は常磐町2丁目、ベイスターズ通りの亀松さんの近くですね。本店は馬車道にありますよ。ランチは土日に探索を中心にしてますので、土曜日OPENしてくれたのは嬉しいですなぁ。

メニューはこちら

うどん

メニュー とり天をトッピングするのがおススメで旨いです!

入り口にメニューがありますのでよく見て入りましょう。肉・とり天・あおさの組み合わせかな。麺の量が選べます、200g~500gまで。あと生卵が無料なのも重要です!入れ放題っていってもいくつも入れないけどね( ´∀` )

饂飩 鑑真 別邸

住所:横浜市中区常盤町2丁目10

Google-MAPで場所を見る

営業時間:10:00~15:00 土曜日営業(日・祝日休み)

11:00~13:00は中学生以上じゃないと入店できまへーん(´;ω;`)

券売機はこんな感じ

うどん

券売機が入ってすぐにあります

暖かいのと冷たいのもボタンが違いますから間違えないように。量は店員さんにお伝えしましょう。何も考えずに入って、1万円を投入して迷ってたら、千円に両替されて返金されてきました(笑)席はL字型のカウンターになってますので着席です。

饂飩

カウンターっす

水はセルフですので、給水機でどーぞ。

しばらくすると登場

うどん

どーんと旨そうですね

今回麺の量は400g(大)を選択しました。鶏ちく天790円を選択、ちくわはみ出てるし、とり天は大きいのが2個のっとります。十分な量ですね!

早速いただきます!

ランチ

うどんをリフトアップ!

太くてしっかりとしたコシがある太いうどん!早まって卵をいきなり投入してしまったので、混ぜないように出汁をいただきます。うまーい!出汁ソムリエ秘伝の味、なんか燻製感を感じるのが気のせいでしょうか?

旨さの秘密

うどん

これが出汁の秘密(大公開されてますがw)

無化調なのにこのしっかりとした出汁は驚きですよね~、前回本店では冷たいうどんを頼んだので、出汁を満喫することができませんでしたが、今回はバッチリです。

とり天もおいしい

乱視h

このとり天は最高ですね

鶏の天ぷらジューシーで美味しいです、1個じゃなくて2個なのがいいですね。途中から黄身を混ぜて味変をして食べすすめます。まろやかな感じになりました。ちくわもデカイし食べ応えがあり、おにぎり追加しなくてよかったです。さすがの食べログ百名店っすね。麺の増量もできますので、トッピングは控えめでも十分かもしれませんね。また食べたい!お店です。

本店の情報はこちらからどーぞ確認ください。

ブログ初期の記事でおふざけが酷いのでそのうち書き直そうかな、、、<(_ _)>