在宅勤務はイセザキモールで

横浜・関内イセザキモール近辺ランチ情報などを

神泡の鶏白湯ラーメン櫓半が野毛に新店OPEN絶品スープをランチで

あわが珍しい

新しいラーメン店がOPENしているのを発見しました!野毛にあります、ちぇるるの1Fにございます、鶏白湯蕎麦 櫓半(ろはん)さんになります。看板どこだ( ´∀` )

ラーメン

看板見当たらないんすよ ガラス戸に書いてあります

さて、「泡」鶏白湯ラーメンなんですよ!珍しいですね。鶏白湯はチョクチョク見かけますが、泡ってのが物珍しいですね。

ラーメン

こんな感じで種類もあります

ノーマルの鶏白湯、家系白湯、味噌白湯の3種類とTKMという卵かけ麺というのもございます。

さて、11:00OPENですのでスタートダッシュで11:30前に到着、先客が2名いましたがまだまだ開店直後って感じです。店員のお姉さんが丁寧に接客をいただき、券売機を丁寧にご説明いただきました。

ラーメン

タッチパネルで選んで右の精算機に現金を入れます

一人なんでカウンターに着席させていただきました。お、水に炭が入ってますね。細かいところにこだわっている感じがします。

鶏白湯

店内の様子 ゆったりしてますね

白を基調にオシャレできれいな店内で、テーブルもぎゅーぎゅーでなく通路も広めにとられてますので、良い感じです。今回はノーマルな鶏白湯を選択。

鶏白湯そば 櫓半

住所:横浜市中区野毛町3丁目160−4

Google-MAPで場所を見る

営業時間 11:00~15:00 17:00~23:00 現金のみ

待ってる間に説明書きを

ラーメン

食べ方の説明がございました

20秒以内に写真を撮って、スープを飲んで、、、など説明がありますので、読んでおとなしく待ちましょう、無料券も嬉しいサービス、でも私はカウンターに置き忘れてきてしまった・・・( ;∀;)

しばらくすると登場ドーン

白湯

超ウマソウ!泡が沢山 泡、泡どす

20秒以内に写真を撮りました(笑)早速いただきます。まずはスープから。。。うめー(●^o^●)これは絶品ですね。

ラーメン

伝わるかな あわあわ

トロってしている激ウマスープですね。関西から進出してきたお店みたいです。

ラーメン

麺をリフトアップ

 

平打ちの中太麺です。つるつるですが、弾力がありスープに絡んでとても美味しいです。鶏白湯ですが、豚骨も入ってるらしいです、濃厚鶏豚スープ

ラーメン

チャーシューはこちら

水菜に噛み応えのあるチャーシューもアクセント、味玉もとろりと好みです。ネギと玉ねぎかな。

ス

味変も充実

ハラペーニョ酢、煮干し酢、オレンジ酢、ブラックピンクペッパー、豆板醤なんかもありますので、後半は豆板醤を投入!辛みがまして、煮干し酢を投入でスッキリ味に大変身。スープを全部飲み干す完食でした。いやー旨かったですね、次回は味噌でもいただいてみたいと思います。余ったスープにダイブ飯もおススメのようですが、スープが残りませんでした~