在宅勤務はイセザキモールで

横浜・関内イセザキモール近辺ランチ情報などを

もんじゃのえびせんが野毛にOPENデカ海老アピールで大満足ランチ

もんじゃは久しぶりですわ

今日は野毛飲み。土曜日とかに集まってハシゴ酒時々やってます\(^o^)/楽しいですね。うろうろしてたら新店OPENを発見いたしました。「元祖海老出汁 もんじゃのえびせん」さんが23年12月1日に野毛店OPENです。

もんじゃ

開店の花がありますね!OPENしたて

場所は野毛本通り、洋食キムラとかの近くになります。ビルが新しく建ち、その1Fにできました。同じビルにスシマズメもOPENして同じように行列ができてました。ちょいのみで巡回するのも良いと思います。

調べると関西に3店舗、関東には9月OPENの渋谷に続く2店舗目のようです。

メニュ

こんな感じでレトロな演出もw

さてさて、きょうはオープンセール中ということでこちらの特典をめあてになりますな

ランチ

ちらし

看板メニューの海老出汁もんじゃ1490円→990円お得ですね!あ、税抜きだった。あとは牛タンとハイボールで乾杯です!入り口で行列がたまたま解消したタイミングです、跡治時間見たら14:40でずいぶん中途半端な時間に入ったもんですな、13時からはしご酒はじめて、3件目になりますw

元祖海老出汁 もんじゃのえびせん 野毛店

住所:横浜市中区野毛町1丁目13−5

Google-MAPで場所を見る

営業時間17:00~23:00 土日11:30~23:00 PayPay使える

食べログで評価を見て予約する方はこちらから!クリック

当面は予約してから行った方がいいと思います~

ホットペッパーでお得に予約するならこちらからお願いします

少し待って入店

すし屋はまだ行列ができてたのですが、カウンターであれば、こちらは片付けたら入れるということで、しばらく待ちました。その間に聞いてみると、牛タンは・・・今日の分は売り切れだそうです( ;∀;)

もんじゃはいくつも種類があり、定番の明太もちチーズとか、変わり種のイカ墨リゾットとか、毛沢東マーボーとか面白いのもありますので、悩んでみてください。

3人でカウンター横並びに着席

ランチ

着席!目の前に鉄板 いいですね

着席してハイボールを注文190円安い!普段は490円だそうです。乾杯してしばらく待つこと25分、、、、ちょっと忘れられてる感じでしたので、店員さんに声をかけるとすぐ出てきましたw

じゃじゃーんえびもんじゃのタネ

もんじゃ

なかなか沢山の具が入ってますね

待ってる間に何も食わずにハイボールが空いてしまいましたので、お代わりを注文!

店員さんが目の前で焼いてくれるのを見学です。焼いてくれるので楽ちんですね~

中身は海老、イカ、ベビーホタテ、とびこ、紫キャベツ、ネギが入ってます。

もんじゃ

こんな感じで順番に~♪

もんじゃ

どんどん焼いていきます!

そんでもって完成です!

もんじゃ

うまそー 出来上がり

こいつをさらに乗ってる、小さいへらで削りながら食べていきます。対応していただいた店員さんだけできると言われてましたが、エビの頭、半分にして、へらで鉄板にぎゅーぎゅー押し付けてプレス焼みたいにして、カリカリ焼きにしていただけました。

肝心のもんじゃの味は、エビの出汁が効いてて、ザ海老!という風味が凄く、ハイボールがすすみました\(^o^)/とても美味しいので大満足、野毛飲みという観点では、1つのもんじゃをシェアして、ささっと次のハシゴ酒に向かうのがよろしいかと。