在宅勤務はイセザキモールで

横浜・関内イセザキモール近辺ランチ情報などを

とんかつはまやは3店舗今回は関内駅前店コスパ良しロースカツでランチ

早くうまく安い!

最近、閉めてしまうお店をよく見かけます、、、それだけ飲食業界も厳しいんですね。今回、とんかつ食べたいと思ってリーズナブルな、はまやさんに訪問しましたが、関内南口店が閉まってました、、、(´;ω;`)でも大丈夫です!関内駅前店があります!

ランチ とんかつ

入り口はこちらです!こじんまりとしてますね

場所はセルテの1Fと行ってもビル内でなく外です。吉野屋の近くですね。関内駅北口からとことこ歩いてすぐです。この店の他にイセザキモールにも新しく出来てますので、南口店が閉まるのもしかたないかなぁと感じますね、場所もいまいちだったし。

本社鎌倉なのに鎌倉にはお店ないのね。

さて、とんかつはまやさんの特徴はとてもリーズナブルな点ですね、関内駅には行列のできる有名とんかつ店が、いくつもありますがいずれも1500円くらいはするので、頻繁には食べにくいのですが、ここはとにかく安くてうまい!

はまや

着席~ 

この店は結構せまーい( ;∀;)昼の時間をずらしての訪問をお勧めします。ロースかつ定食が760円です!しかもご飯お代わりし放題、みそ汁も飲み放題です(笑)ただし、残念ながら私の大好きなキャベツはお代わり有料です。グレードの高い上ロースかつ定食1,100円もありますし、SPFポークの特上は1,400円でメニューにあります。入り口入ったら食券で購入しましょう!

ひれかつ、ミックス、カキ、アジフライ、かつ丼、カツカレーなどもございますよ。

とんかつはまや 関内駅前店

住所:横浜市中区真砂町3丁目33

Google-MAPで場所を見る

営業時間 11:00~15:00 16:15~20:30 PAYPAY使える

しばらくすると登場ドーン

ランチ

こちらがロースかつ760円です!

ご飯多いでしょ!この店のコンセプトでご飯はマンガに出てくる山盛りというのがあります。写真はノーマルの250gですが結構な量、間違っても大盛750gとかにはしない方が良いです、だってお代わりできるんだから。普通サイズは少なめ150gだと思います。

早速いただきましょう!

とんかつ

この断面を見てください!

結構な厚みで美味しそうですね。脂身も甘くてとても美味しく感じます。お値段以上の満足感です。みそ汁が赤だしなのも名古屋で長いこと仕事をしていた私としては、懐かしく(゚д゚)ウマーでございます。サクサク感もいい、軽いですよ。

さて、調味料もいくつか

ランチ

こちらが味変ぐっずw ソースは写ってません

とんかつソース、辛し、醤油とノーマルなものもありますが、塩に種類があってこれも楽しみの一つです。塩で頂くとんかつも旨いのです!

とんかつ

こんな感じで3種類+カレーパウダーなってのもあります

三種類の塩!ヒマラヤ名マック岩塩、ハワイアラエアシーソルト、瀬戸内海人の藻塩です。私は藻塩がいいと思うのですが、皆さんはどれが良いですかね。ソースを全部の切り身にどばーっとかけるのは控えて、ちょろちょろかけて食べ比べるのも楽しいですね。いつもご飯が多くて腹パンパンになるのですがコスパはバツグン、上級品も選べるので安心です。

LINEでポイントがたまるのもお忘れなく、10個でロースかつもらえるよ!