在宅勤務はイセザキモールで

横浜・関内イセザキモール近辺ランチ情報などを

濃厚クリーミー鶏白湯ラーメンの味わいを堪能!鶏源黄金町店ランチ

濃厚!ラーメン

今年二発目はラーメン\(^o^)/カレーの次はラーメン国民食ですねw最近白湯ラーメンが好きな感じ・・・今回は鶏源TORIGEN黄金町店を訪問です。実はランチ難民でウロウロした時に2回くらい閉まってて今回やっとこさ訪問です

ラーメン

こちらです!14:00まで

濃厚クリーミー鶏白湯ラーメンになります。場所は黄金の駅近くになります。ランチ難民でうろつくと、この辺に来たタイミングが14:00事だったりするので、閉まるわけでございます(´;ω;`)濃厚!クリーミーということで気になってました。

ラーメン

お店に入りましたら食券を購入してください

鶏白湯塩、鶏白湯エビ塩、鶏白湯エビ醤油、タンメン、からしとメニューがあります。いつも初見の店は定番メニューを選択するのですが、何を思ったのかエビ醤油をポチリと押してしまいました(笑)、しかもライス無料と思ってたら、平日のみでした(´;ω;`)

おすすめはこちら

ラーメン

そう!一押しは塩だったんですΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

なんかボタンが同じ並びで、同じ値段だったので思わず海老を選択してしまったのですが、周りを見れば厳選と研究を尽くした「塩」アピールがありちょっとショック。

食券を渡すとお好みを聞かれます。バリやわ2分~ハリガネ10秒の6段階、味は濃いめ、普通、薄めの三段階、辛みは6段階と結構調整効くんですね。いつも通り普通で。

麺場鶏源 TORIGEN

住所:横浜市南区前里町2丁目42−102

Google-MAPで場所を見る

営業時間 11:30~14:00 18:00~23:00 火曜日定休白湯ラーメン好き必見!濃厚でクリーミーな魅惑の味わいに感激♪#鶏源TORIGEN

しばらくすると登場です!

白湯ラーメン

ドーンと登場

確かにクリーミー。泡立ってますね、先日いただいた別の店の泡白湯ほどではないですが。具材は水菜、海苔、チャーシュー、メンマ、そしてエビの香りが強烈ですな。

まずは一口

白湯ラーメン

麺はこんな感じ 

細目の縮れ麺です、ぱっつんぱっつんな感じ、この辺はお好みですね。看板通りの濃厚スープとにかくエビ感がすごい!エビみそ?いえ醤油です。今日は醤油な気分だったのですが、海老が強い!この濃厚さを薄める味変グッズがありますので、後半は味変に挑戦です。

味変メニュー

ラーメン

まずはノーマルでとありますw

そう!今回は昆布酢を投入!これにより、まろやかになり今の体調にあった感じになりました。うまい!実は二日酔いでしたw

チャーシューはこんな感じ

ラーメン

厚めのチャーシュー

これはプリプリして旨いチャーシューですね。ご飯が食べたくなります。お隣さんは替え玉を注文。そうだろーな。いつの間にかお客さんが3人ぐらい来ていて、常連さんなのかマスターから外の電気消して~といわれて、消してる人がいました。麺が終わったそうです、あららまだ、13:40くらいなのに危なかった。

うーん次回は塩を頼もう!