在宅勤務はイセザキモールで

横浜・関内イセザキモール近辺ランチ情報などを

札幌と横浜をつなぐ味!野毛のジンギスカンえいじんでラム肉を楽しむ

札幌のお店が野毛で手軽に!

今日は野毛会、お友達と昼飲み会です。千べろハシゴしながら安くあげることができます。2件目探しでふらふらとしてましたが、今日は寒いのであまりウロウロせずに、早めにお腹を満たす作戦です。

ジンギスカン

ジンギスカンいいですね!

場所は桜木町から野毛小路でくると野毛本通り過ぎたとこあたりです、野毛の真ん中かな(笑)最近できたスシマヅメさんに行ったら満席でこちらに流れてきました。ジンギスカンって久しぶりで楽しみですわ!リニューアルしてもうすぐ1年みたいっす。

味噌ラーメンすみれもあるし、北海道と横浜って結構つながってるよね。

店内の様子はこんな感じ

ランチ

入れました~寒かったのでありがたい!

感じのいい店長さんとお姉さんに席に案内してもらいました。14:00にピオで立ち飲みしてからこちら15:00入店でございます。先着1組いましたが、その後二組入ってきて結構にぎわってます。入れてよかった~

ジンギスカンえいじん 野毛

住所:横浜市中区野毛2-79

Google-MAPで場所を見る

営業時間 平日17:00~ 土日13:00~

予約しいた方がいいです!

食べログ予約はこちらからしてもらえるとありがたい!

 

メニューはこちら

ランチ 

メニュー 細かいメニューは撮り忘れ<(_ _)>

飲み放題がタイムサービスで1000円でした\(^o^)/ 飲むぞー!
・厚切りラム肩ロース1250円 ・ラムタン800円 ・ラムハツ800円

をまずは注文いたしました!

ドーンと登場!

ジンギスカン

野菜たっぷり最初についてきます。厚切りラム肩ロース

ジンギスカン

じゅーじゅー

ジンギスカンって山型の鉄板ですが、こちらのお店は逆のすり鉢状になってます。これがこの店の特徴で北海道でもこれでやってるみたいです。と説明ありw

モヤシに混ざっている「じゃがいも」がホクホクしてうまいです!

タレが旨いのかな~、肉の脂がすり鉢中心に集まり野菜もうま味が増してる感じ。

そしてこいつがいい!

しょうが

店長おススメの秘伝のしょうがです

これでお酒も飲めますよ!とそんなこと教えたらダメじゃん!とか思いながら(゚д゚)ウマーとちびりとお酒と一緒に舐めてみたりして。

タンとハツも登場

ランチ

肉もどんどん焼きましょう!

ハツとかタンってラムでは食べたことないのですが、全然臭みもなくて美味しくいただけました。ハツはコリコリしてて美味しいです。タンはネギをくるんでいただきます。これまた美味しいです。ショルダーも美味しいですが、こういう変わり種も食べると変化があって楽しく食べれますね!

後半、野菜を追加してヘルシーに閉めました。

これはまたリピートしないといけないお店です!リピート決定!

三件目はオシャレなバーで

バー

次のお店はこちらででした

ワンショット飲んで、最後は蕎麦店で締めました。蕎麦店はまたレポートいたします。