在宅勤務はイセザキモールで

横浜・関内イセザキモール近辺ランチ情報などを

Kアリーナ近くランチ穴場スカイビル壱八家ラーメン

スカイビルは穴場だね

今日は横浜駅に来てまして、ラーメンでも食べるかなぁということで普通なら西口ですが、東口側のスカイビルにきました。スカイビルには10F、11F、28F、29Fにレストランがあります。今回は10Fにあります「壱八家」さんに訪問です。

ラーメン

入り口はこちら

そこそこの客入りでたまに行列ができます。スカイビルはなんかエレベータがいまいちなんですよね~。28F,29Fは見晴らしも良いのでデートなんかでも使えると思いますよ。叙々苑もありますしね( ´∀` )
Kアリーナに行くついでに寄ってみてはいかがでしょうかね。

ラーメン

まずは食券を買いましょう!

ある程度考えてから券売機に立たないと、後ろに並ばれて焦ってしまいます(笑)

ちなみにPAYPAYとかスイカで払えるみたいですが、店員さんが別端末もって対応しているようでしたので、券売機ではできない感じでした(要確認)

壱八家

住所:横浜市西区高島2丁目19−12 スカイビル 10階

Google-MAPで場所を見る

営業時間 11:00~23:00 

家系ですのでお好みチョイス

家系

お好みチョイス

しばらくすると登場です

ラーメン

でました家系!

いつも「ふつう」をチョイスしますが、油多めとか今度頼んでみようかな。

うまそうですね~中太麺、旨そうな脂が浮いたスープ、ほうれん草もバッチリですね。

スープは見た目とちがい割とアッサリしてますね。

リフトアップ!

ラーメン

もちもちですな~

ラーメンを海苔で巻いて食べるのが家系のお気に入りの食べ方です。途中でニンニク投下して味変です。ジャンキーになりました。

チャーシューはこんな感じ

ラーメン

チャーシューをパシャリ

ちょっとピンボケですみません。。大き目でおいしいチャーシューでした。ほうれん草も美味しいですね、ボタンに国産ほうれん草って書いてありました。さらに味変で辛味噌を投入!完全に別のラーメンになりましたが(笑)味玉付きなのも良いですね。

レモン水でサッパリと

ランチ

サッパリレモン水

うーん喉乾いた、と水を飲んだらレモン水でした、サッパリでよかったです。

味変グッズにはゴマもありますよ。ちなみに黒ウーロン茶は50円なのもサービス。

ノーマルラーメンは830円です。ネギラーメン、塩ラーメン、赤味噌らーめん、担々麺なんかもありますので、家系以外もいただけます。

券売機のボタンにAセットは餃子、Bセットは丼もののセットでした。

営業時間も遅くまでやってるので、夜も良いかもしれませんね。

営業時間

23:00まで営業!