在宅勤務はイセザキモールで

横浜・関内イセザキモール近辺ランチ情報などを

濃厚な味わいを堪能!日ノ出町の楓で心も体も温まる味噌ラーメン

日ノ出町もラーメン店沢山あります

ラーメンでも食べますかね!近所にこれだけラーメン店が多いと迷ってしまう嬉しい悲鳴、しかも1回も行ったことがない店がまだまだあります・・・(-_-;)日ノ出町駅前にあります「楓」日ノ出町店になります!

ラーメン

楓 日ノ出町駅前です

この日ノ出町の交差点にもラーメン店がたかさご家、極味家、武者がよかなどなどあります。きょうは味噌ですね!寒い夜には味噌ラーメンを早速いただきましょう~、ちなみに楓さんは、蒲田、平和島、鶴見など全部で6店舗展開されてます。

お店の中はこんな感じです

ラーメン

テーブル席もございます

ランチ

カウンターもバッチリ
楓 日ノ出町

住所:横浜市中区日ノ出町1丁目18−1

Google-MAPで場所を見る

営業時間 11:00~14:30 18:00~23:00 交通系で清算可

メニューはこちら

ラーメン

思ったより色々ありました

辛味噌、魚介とんこつのつけめんとか、醤油・塩もありますのでなんでもござれですので、お好みが分かれるカップルでも大丈夫ですね( ´∀` )ま、初見は定番メニューと決めてるので今回は味噌ですな。

ドーンと登場

ラーメン

旨そうな味噌ラーメンが登場です!

実はセットで頼みました~

ラーメン

餃子セットで今回は挑みます

今日は夜ご飯ということもあり、餃子セットでお願いしました+230円になります。ちなみに、色々クーポンとかもあるので、HP見たりとかアプリでトッピング無料がゲットできたりしますので、事前に少し調べてから訪問した方がお得になりますよ!

麺はこんな感じ

ラーメン

プリプリの太ちぢれ麺ですね

創業昭和3年、札幌の老舗『さがみ屋製麺』より直送した麺に、北海道産の濃厚味噌ダレと唐辛子を合わせ、隠し味にしょうがを入れた味噌とありました。こういうウンチク良いですね!麺が美味しいですが、味噌が思ったより濃度が高くどろっとしてます。

中華鍋で高温に熱した熱々のラードでニンニク、玉葱、もやし、刻んだチャーシューを炒め、そこへ豚骨・鶏がらベースのスープを流し込み、ラードとスープをからめることにより、独特のまろやかな楓の味噌らーめんスープとあります、あ、まろやかね~・・いわれてみるとそういう感じです(笑)

こういうのも待ってる間の楽しみです

ラーメン

食べ方 ウンチク などなど

途中でゴマを投入し、すりおろしニンニク、から味噌、、、最初と違うラーメンになっていきますが、ジャンキーでこれはこれで美味しいです。

モヤシがシャキシャキしていて、薄切りのチャーシューですが、大き目で、色々具沢山で食べ応えのあるラーメンでした。

 

餃子もパクリと

餃子

肉たっぷりの餃子です

小さめの一口餃子を酢胡椒で頂きました。味濃いめの餃子です。黒豚を使用とのこと。

こちらもライスにあいますね。

濃厚でボリュームあって大満足なラーメンでした。旨かったので、また来たいです!