在宅勤務はイセザキモールで

横浜・関内イセザキモール近辺ランチ情報などを

スッキリした醤油が魅力の中華そばふじ田で蒔田ランチ

無性に食べたくなるのは何故!

こってりラーメンも良いですが、たまにはスッキリした醤油ラーメンが恋しくなるのはなんでなんでしょうね~土日のランチ訪問を事前ネットリサーチしていたら、どうしても醤油ラーメンが食べたくなって、未訪問店でありました中華そば「ふじ田」さんを訪問してみました!

【24年4月訪問】

ラーメン

ふじ田さんはこちら!

場所は地下鉄ブルーライン蒔田と吉野町の真ん中、蒔田公園の近くになります。ウォーキングがてらテコテコ来ましたが関内から歩くにはチト遠いっす。前の日から訪問を決意していた私は口が醤油ラーメンになってるんで気になりませんでしたが( ´∀` )

ラーメン

店内の様子 一番乗り!

カウンターだけでなく、テーブル席もあり家族連れが後から二組来てました。まずは入店したら食券を購入しましょう!12:00ちょうどに入店しましたが、まさかの1番でしたw

券売機

ラーメン

まずはメニューを決める!

ランチ

ランチ時は小ライスサービスです!

水がピュアウォータになってるみたいでゴクゴク飲みました(歩いてノドが渇いたのもある)(゚д゚)ウマー。早速醤油ラーメンをポチリとして、カウンターに着席。かわいらしいお姉さんの素敵な接客に感謝しながら食券を渡して待ちます。

おかずのセットメニューもあるみたい

ふじ田

住所:横浜市南区宿町1丁目18

Google-MAPで場所を見る

営業時間 11:00~14:00 17:00~21:00

うんちく大事

ラーメン

時間つぶしに読むのが好きです

こういうのを読んでると期待がドンドン高まります!水にこだわってるとここにも書いてありますね。醤油は山口県産「柳井醤油」二年以上の歳月をかけてじっくり仕上げた再仕込み醤油とのこと。

5分少々しばらくすると着丼!

ラーメン

うまそーに輝いてます(*´ω`*)

鶏油でしょうか?キラキラしてます、穂先メンマに軟らかそうなチャーシュー、くるくるナルトがザ・ラーメンを演出しております。スープが旨い!とげのないまろやかな醤油でゴクゴク飲めます(笑)ライスに漬物がのってるのも嬉しいですね。

麺とチャーシューはこんな感じ

ラーメン

麺リフト

ラーメン

チャーシューもアップ

チャーシューは薄いですがレアな感じでジューシーさを感じました。ネギもいい!この穂先メンマがジュルンとしてて美味しいアクセント。麺もつるつると食べれました。

いやー期待以上の醤油ラーメンでした!また来て次は塩を食べたいです!

ラーメン

中華そば ふじ田さんはこちら!