在宅勤務はイセザキモールで

イセザキモール近辺の情報を主にお届けします

今日の行列はどこ?CROSSSTREETと数ある古本屋の謎

イセザキモールの見どころをご紹介

みなさんこんにちは!行列ファンの皆さんお待たせしました、誰も待ってないのはわかってますがふーっ┐(´ー`)┌やれやれ。今日も街で見かけた行列を切り取っていきます、この写真はイセザキモールの朝7:30、行列とは一切関係ないですが、さすがにあまり人はいませんね。一本奥の通りに入ればわかりませんが(-_-;)

イセザキモール

イセザキモール 朝7時 

今日の行列はこちらです!パシャリ

 

CROSS STREETについて

CROSSSTREETに並ばれている人たちです、そうです、ここは「ゆず」が命名したライブハウスなんですね。椅子席だと50名~全員立ち見だと100名まで収容できる環境です。コロナで定員27名に絞られてるのでキャパの半分ということでしょう。

イセザキモールで「ゆず」がアマチュア時代に路上ライブをしていたのは有名な話ですね~

CROSSSTREET

CROSSSTREET

28日の14:30ごろでしたので

CROSSSTREET

絢音さん のFAN行列と思われます

CROSSSTREET

結構ながいですな~ 年齢層は高め?!

彩音」さんは山形県出身 シンガー/ソングライター、関東近郊の路上ライブやライブハウス等で現在までに通算約10,000枚以上のCDを手売りで販売し、ZEPP仙台、赤坂BLITZSHIBUYA-AX横浜BLITZなどのステージで経験を積むと、PROFにありました。コロナ禍ですが、FANの皆さんは熱いですね。
関内界隈にはJAZZ~ROCKまで幅広い用途で使用されるライブハウスが結構点在してるみたいです。こんな状況でなければ、気軽にライブにでも行ってみたい。

 古本屋について

さらにモールをフラフラしていると、結構気になるのが古本屋ですね、イセザキモール近辺には何故か古本屋が結構あります、5~6店舗はあるんじゃないかな。

最近は電子書籍とか出てきているので、なかなか本も売れなく来ていると聞いてますし、古本業界も厳しいんでしょうね。よく文豪の原書が出てきたりとか、歴史的価値のある写本がでたりとか、ネットニュースで報道されると、なんかワクワクするもんです。結構人も集まっている店もあるので、古本好きな人は一定数いるんでしょうね。

古本屋

古本屋

古本屋

古本屋2

古本屋

古本屋3

おち・・てませんが

しかしなんで東京の神田でもないのに古本屋さんが集まっているか?はグルグルしましたがよくわかりませんでした。昭和5年には16件もあったとか!Σ(・□・;)スマヌ。

今日は、イセザキモールをふらついて見かけた行列と、謎の古本屋が多数あることをお届け「音楽」と「書籍」文化の街としての魅力をご紹介しました。飲み屋と風俗だけじゃないでー\(*`∧´)/

ありがとうございました~。そういやミニシアターも結構あるな。