在宅勤務はイセザキモールで

横浜・関内イセザキモール近辺ランチ情報などを

ゆずが命名したCROSSSTREETは土日ライブ開催中と近所に数ある古本屋の謎

イセザキモールの見どころをご紹介

みなさんこんにちは!行列ファンの皆さんお待たせしました、誰も待ってないのはわかってますがふーっ┐(´ー`)┌やれやれ。今日も街で見かけた行列を切り取っていきます、この写真はイセザキモールの朝7:30、行列とは一切関係ないですが、さすがにあまり人はいませんね。一本奥の通りに入ればわかりませんが(-_-;)

イセザキモール

イセザキモール 朝7時さわやかです

今日の行列はこちらです!パシャリ

CROSS STREETについて

CROSSSTREETに並ばれている人たちです、そうです、ここは「ゆず」が命名したライブハウスなんですね。椅子席だと50名~全員立ち見だと100名まで収容できる環境です。コロナで定員27名に絞られてるのでキャパの半分ということでしょう。

イセザキモールで「ゆず」がアマチュア時代に路上ライブをしていたのは有名な話ですね~

クロスストリート

CROSS STREET オシャレな外観

 

28日の14:30ごろでしたので

行列

絢音さん のFAN行列と推定いたします

行列

平均年齢高め?! 長蛇の列

「彩音」さんは山形県出身 シンガー/ソングライター、関東近郊の路上ライブやライブハウス等で現在までに通算約10,000枚以上のCDを手売りで販売し、ZEPP仙台、赤坂BLITZ、SHIBUYA-AX、横浜BLITZなどのステージで経験を積むと、PROFにありました。コロナ禍ですが、FANの皆さんは熱いですね。
関内界隈にはJAZZ~ROCKまで幅広い用途で使用されるライブハウスが結構点在してるみたいです。こんな状況でなければ、気軽にライブにでも行ってみたい。

5月15日通りかかりましたが、また少し行列できてました、元気で\(^o^)/

 古本屋について

さらにモールをフラフラしていると、結構気になるのが古本屋ですね、イセザキモール近辺には何故か古本屋が結構あります、5~6店舗はあるんじゃないかな。

最近は電子書籍とか出てきているので、なかなか本も売れなく来ていると聞いてますし、古本業界も厳しいんでしょうね。よく文豪の原書が出てきたりとか、歴史的価値のある写本がでたりとか、ネットニュースで報道されると、なんかワクワクするもんです。結構人も集まっている店もあるので、古本好きな人は一定数いるんでしょうね。

古本屋

古本屋さん 結構人いるのよ

古本屋

こちらにも古本屋さんです

古本屋

人が映らないようにしてますが、ちらほら客いますよ

おち・・てませんが

しかしなんで東京の神田でもないのに古本屋さんが集まっているか?はグルグルしましたがよくわかりませんでした。昭和5年には16件もあったとか!Σ(・□・;)スマヌ。

今日は、イセザキモールをふらついて見かけた行列と、謎の古本屋が多数あることをお届け「音楽」と「書籍」文化の街としての魅力をご紹介しました。飲み屋と風俗だけじゃないでー\(*`∧´)/

ありがとうございました~。そういやミニシアターも結構あるな。

ミニシアター記事は下記です よろしければ<(_ _)>

エバや鬼滅は上映されない粋なミニシアター文化を大切に