在宅勤務はイセザキモールで

横浜・関内イセザキモール近辺ランチ情報などを

〆蕎麦ぼんはお洒落なお酒と蕎麦の店でした看板と逆(笑)

蕎麦はないかな~

イセザキモールからふらりと横道にそれると小さく蕎麦?!ただですら目が悪いのでナニコレ珍百景ネタ探索中でなければ気づかないわ~

 

そば ぼん

通りから外れたところに・・・・

 

 

近づいてみると、おっしゃれ~なお店がこんなところに!

そば ぼん

〆蕎麦ぼん ちょっと高級そうな・・・

高級そうな店構えですね、写真をパシャリ

蕎麦 ぼん

営業中~ 蕎麦はどこに書いてあるんだ・・・(後で判明 下の小さな文字でした)

店内にご案内~

綺麗な店ですが、肝心の蕎麦はいくらなんだろ・・・怖くて入れんな~と思ってたらお姉さんが、ガラガラ いかがですか? (´◡`)ニッコリ

(゚△゚;)え? どどどどどうしようAirペイみたいに「じゃいいーです」とは言えないじゃん~ということで、動揺を見せずに、じゃあ!お願いしますと入ってしまった。あーブログに魂を売っているというのはこういう事だな。まー半分入るつもりだったしね。

蕎麦 ぼん

綺麗な店内です

カウンターに先客が1名いらっしゃいます。ご主人っぽい人と談笑してますので常連さんかな、、やべ。カウンターに通されて、もう一人の料理人ときれいなお姉さんが二人いらっしゃいます。うーむ飲み屋っぽい店の感じ。ジャズもながれてこれはお洒落すぎるでしょ~

蕎麦 ぼん

グラスがきれいに並んでます

おとなしく着席するとメニューが置いてあるのでぺらりとめくってみる

蕎麦 ぼん

蕎麦メニュー発見!

いやーよかった2000円くらいするかと思ってたわ(´。`;)> ホッ

せっかくなんで「刻み群鶏つけ蕎麦」1350円なり~たかいなーと思いながらもブログの為、、、いや美味しいものを食べるため!(笑)「ぐんけい」って読むのかな鴨蕎麦じゃないのかな?と分からず注文

 

するとお姉さんが・・・・

 水?!

お飲み物はどうされますか? え?!

お蕎麦食べに来たんですぅ~ 水で!

〆蕎麦ぼん

生ビール どーん

あれ?!思いと声が違うものを発注してました・・だって朝ジョギングしてのどか沸いている人に悪魔のささやき・・・そりゃないよ~(o^^o)ふふっ♪でも昼から飲めてラッキーです。まーだよね、、、だってメチャメチャお酒がディスプレイされてますもん。

 

お通し

お通しどーぞ とな

お通しがでてきました、鴨じゃないの~ (´~`)モグモグ優しい味付けが最高においしいです、鴨も味ついて大根おろしと絹さやもgood!こりゃー1品料理バンバン頼みたくなるな~

そうこうしているうちに

蕎麦登場!

蕎麦 ぼん

蕎麦 いい!

まあまあ量ありそうです、つけ汁が暖かいです。

それではいただきまーす

蕎麦 ぼん

持ち上げでパシャリ このために( ;∀;)

写真も上手になってきました、周りを気にせずに写真撮影もできる肝っ玉も据わってきました(笑)このツユめちゃ美味しいです、ネギと鶏肉たっぷりです。蕎麦ものどごし良くツルツルいいただけます。

蕎麦 ぼん

鶏肉がゴロゴロ これがおいしいんだな~

食べてると、そばつゆを持ってきてくれました。

 

〆にはそば茶 うーん もう少し早く出してくれれば・・・おそらく蕎麦だけ食って帰る人はあまりいなんでしょうな、よくわかりました、ここは飲み屋ですが美味しい蕎麦が食べれる店ということです!お会計はテーブル会計で2350円なり~やはり付け出し代が含まれるか(´;ω;`)

 

最後に

公式はこちら、美味しそうな料理写真と可愛らしい店員さん出てますよ

Facebookにログイン

 

メニューには実は海老天丼とかかつ丼とかもあるんですよ・・・(昼のみ)頼む勇気を出して次回頼んでみるかな~でもこの雰囲気だと飲みたくなるしぃ、あ、リピートは間違いないです、お品は割烹・小料理と言っても過言ではない上品で美味しそうな感じ、場所も隠れ家っぽいし、是非プライベートで使いたい飲み屋です(笑)

 

蕎麦屋はこちらの記事もよろしければ

高級感の漂う蕎麦屋はゆったり時間が流れてました手打ち蕎麦天空