在宅勤務はイセザキモールで

横浜・関内イセザキモール近辺ランチ情報などを

とんかつ栄泉は2代目うまい!!の看板通り横浜スタジアム徒歩圏内

とんかつ心躍る響き

きょうはトンカツ!美味しいですよね~とんかつ

最近こんなことばっか言ってますが、関内近辺にはラーメン・洋食の他に、とんかつもたくさん美味しいお店がございます。ふらふら巡回していたら見つけました。

【21年7月記事作成】

とんかつ栄泉

とんかつ栄泉

看板に「うまい!!」とあります。2代目ともありますが・・3代目になったら看板変えるのかな(笑)球場近く太田通り沿いになります。

ちなみに食べログで検索してとんかつ栄泉は先代で閉店記事になってますのご注意を

とんかつ

和風な入り口ですね

ちょっと隠れ家的な感じでしょうか?行列はできてなかったですが、はてはてどうでしょう。

 さっそく入店

家族1組、カップル1組そのあと、弁当を引き取りに一人(3人分)、食べ終わるころにおひとり様が来られてました。ちょいちょい入りますな。

とんかつ

感染対策もしかり

 

とんかつ

中から見るとこんな感じ

さてさて

メニュー写真撮り忘れしてました・・・ロースかつ、ヒレカツともに 80g、120g、150gがあります、エビフライなんかもありますね。お姉さんに注文80gじゃ少ないですかね?そうですねぇと言われたので120gで注文!

 

ロースカツどーん!

かつ

ロースかつ ウマそうです

結構肉厚でおいしそうです。漬物もついてます。

カラシとソース、塩はおいてなさそうです。ソースをかけてそれではさっそく一口いただきます。

とんかつ

一口 アップで

これはこれは、結構ジューシーです、こちらの店は衣のサクサク感があり、なかなかいいですよ!味噌汁がシジミの味噌汁なんです!豚汁も良いけど、シジミもいいですね。実は、ドレッシングがとても美味しくて!持ち帰りたいくらいでした(をいをい)

とんかつ

おかわり自由

とんかつ屋さんはなぜかお替り自由なお店が多いので、お腹を空かせて行くのがコツですね(笑)さっそくキャベツをお替り、キャベツだけでいいですか?と、かわいいお姉さんに聞かれてしまったので、ではご飯も・・・という流れで(笑)速攻でお替りしてしまいましたブヒブヒ!キャベツは小さい器に入れて追加分を持ってきてくれました。ありがとーございます!

モリモリいただきます。いやー美味しいお店です。

 

さっきからちょいちょい目に入るこの写真は

ヒレカツサンド

とんかつ

これもウマそう

こいつも間違いないでしょうな~、テイクアウトですがとんかつ食べた後はちょっときついな(笑)数量限定だわ。

こちらの店は盛り合わせメニューとかあってプラスワンできるんです、一口カツ、カキフライ、クリームコロッケ、海老フライ、メンチなどなど結構楽しめるメニューがありますので、次回はそちらも食べてみるのもアリかと思いました。リピート決定です。

他のとんかつ店はこちらの記事もよろしければどーぞ

名店丸一姉妹店の丸和トンカツで大満足!関内はとんかつも激戦区