在宅勤務はイセザキモールで

横浜・関内イセザキモール近辺ランチ情報などを

新店OPEN関内のラーメン、ベトナム料理、韓国料理、カフェ多国籍の街22年2月レポート

22年2月新OPENの店調査

関内、イセザキモール近辺の新店を見つけました。写真を撮って回って来ましたので、ご紹介いたします。今回は、UNI COFFEE ROASTERY、DIEM HEN、お母さんの味など個性的な店から激戦ラーメン店までバラエティー豊かなラインナップで新店をご紹介します。飲食業界もコロナで大変だと思います、イセザキモールでもいくつも閉店していきますが、閉店した後にはまた新しい店が出来たりして、こんな時期にて出店される方には頑張ってもらいたいもんです。空き店じゃ寂しいよね【22年2月記事作成】

イセザキモール

今日も楽しくイセブラ(死語・・・

 

1店舗目 鶴松富士中華そば

イセザキモール1STの裏通り、通称親不孝通りとか言うみたいです。準備してるなーと思ってましたら、いつの間にか開店してました。地下道上がってすぐです。2月5日にOPENしたて!

中華そば

鶴松富士

ラーメン

醤油の素朴なラーメンっぽいです

早い、安い、旨い とな(笑)最近のラーメンは1000円越えざらですから、また新しいカモね(笑)醤油ベースのラーメンのようですね。二郎系とか沢山あるけど、どノーマルな醤油はある意味貴重かも。土日祝、昼もやってますので、近日中に行こうと思います。

ラーメンならこちらの記事もご確認ください<(_ _)>

2店舗目 DIEM HEN ベトナム料理

1月29日OPENとのことベトナム料理ですか~さすが多国籍の関内伊勢佐木町です。中華街からしみだしてきている中華系と福冨のコリアタウン、若葉町のタイタウン

そのうち記事にしようかと思いますが、まずは新店の紹介ですね。場所はラーメン二郎関内店の近くです。曙町1丁目。

DIEM HENHEN

ベトナム料理

ベトナム

大通ですから、人気出ればいいですが

前の店は漢方中華創作料理でしたが、お店が入って良かったです。大通に面してますし、頑張ってもらいたいもんです。ベトナムと言えばフォーですよね。ライスヌードル!でもパクチーは苦手なんだよなぁ。ランチは値ごろなんで勇気をだして、今度行って見ます(笑)

DIEM HEN

メニューはこんな感じ

3店舗目 お母さんの味 韓国家庭料理

2月3日OPEN。元タピオカドリンクの店だったような。

韓国家庭料理

お母さんの味

場所は伊勢佐木5丁目です。この辺は中華系、韓国系、タイ系など入りまじってますね、タピオカブームも終わったので業態転換でしょうか?開店のお花は豚村は韓国焼肉の店ですな。木の芽は蕎麦屋?!かも。次の日、昼時に前を通りましたが、結構繁盛してそうでした。近くにキムチの店もありますし、需要はあるんでしょうね。中華街から伊勢佐木に中華店が進出してきてるように、福冨町からだんだん領土拡大してきてる感じですね。うーんクッパおいしそうだな。

韓国家庭料理

値段が一部シール貼られてるなーOPENしたばかりなのに(笑)

4店舗目 からみそラーメンふくろう【閉店】

うーんラーメン激戦区にまた1店舗、寿々㐂家、地獄ラーメン、麺屋M他沢山の名店がある鎌倉通りです、二郎関内店もこの通りなんですよね。場所は曙町3丁目にあります。元寿司屋さんでしたね。1月20日OPEN!

 

辛みそラーメン

行列がありますね・・・

辛みその辛さを選べるのがまたB級っぽくて楽しいですね(辛さが選べるのをB級と個人的に定義してます(笑))2週くらい様子見てますが、少し行列が出来てますね。家系、辛いの、魚介と住み分けできる味噌味だから、選択肢が広がって良いかもです。

辛みそラーメン

関東初上陸!関内を選ぶとは偉い!(笑)

名古屋のお店のラーメンみたいです。ただ、何か見たことあるんだよね~これって、新横浜ラーメン博物館にある龍上海と似てますね。確か山形だったような~落ち着いてきたら是非食べてみたいと思います。\(^o^)/しかし、食べログとか食レポサイトってメチャ情報集まるの早いですね~びっくりしますわ。

龍上海のご紹介は下記記事をご覧ください<(_ _)>

新横浜ラーメン博物館には6店舗あり行列NO1の山形・龍上海本店のから味噌実食

5店舗目 UNI COFFEE ROASTERY カフェ

関内駅前南口から関外方向ホテルウイングの隣ぐらいです、もと天や( ´∀` )からのカフェです。裏には大学ができますのでそれも狙ってるんですかね~素晴らしい出店です。2年くらい耐えてください!1月14日OPENです

カフェ

お洒落な色に塗り替えされてます

いつの間にか水色になってました\(^o^)/

カフェ

お洒落な店内 2Fもあるようです

中からはジャズの音楽が聞こえてきます。

カフェ

メニュー

お洒落なカフェになってまして、おっさん一人では入れないですな( ´∀` )なんにせよ、文体のあとにアリーナも来ますし、大学もできますからお洒落なカフェは必要でしょ~おしゃれな元町にあるような店ができるのも良いですよね!と調べたら、元町とか鎌倉にもありました!オジサン疎くてスミマセン。<(_ _)>SDGsの取り組みとかもサイトで紹介されてます。一味違うカフェですね。

 

はい、以上です、新しい年になって立て続けに飲食がOPENしてます。末永く頑張ってもらえればと思います。ラーメンはまた食べに行かないとね\(^o^)/