在宅勤務はイセザキモールで

横浜・関内イセザキモール近辺ランチ情報などを

観葉植物ですさんだテレワーク環境を癒そう100均で品ぞろえ十分

観葉植物で心を癒そう!

テレワークの積極活用が始まって、もうすぐ3年目になります。ちょうど横浜勤務を始めたころからそういう状態になったのですが、だんだん一人部屋にいることがつまらなくなってくるんですよね・・・。

朝起きたときに誰かと話したい!そうだグリーン(観葉植物)を買って毎朝話しかけよう!というヤバ目な結論になりました(笑)「おはよー 今日も元気だね~」シュッシュッと水を霧吹きする(笑)・・・そういう生活でメリハリをつけようと決意したのでした。ただ、観葉植物ったてピンからキリまでありますので、まずは100均で・・・( ´∀` )一鉢買って、半年くらい続くかやってみたいと思います。

まずは情報収集からしないとね!

売り場

沢山売ってますね!

100円~300円でダイソーで売ってる観葉植物

ダイソー

100円コーナ

テーブルヤシ、ドラセナ、クロトン、パープルコンパクタ

100均は関内に沢山あることをこの記事でご紹介してますが

関内、伊勢佐木町近辺の100均はどこにある?ダイソーとセリアとキャンドゥ

実は観葉植物が売っているのは、一番大きいダイソー(ユニクロの上)とキャンドゥにありますが、キャンドゥは品ぞろえがイマイチですので、ダイソーが良いと思います。

ダイソー

100円コーナー

トリックラン、バキラ、コーヒーの木

・・・・・キョロ(((゚◇゚; );゚◇゚)))キョロ・・・・・目が回る品ぞろえ

ダイソー

100円コーナ

オリヅルラン、ヂラセナ

ダイソー

300円コーナー

ザミオクルカス、バンブー、テーブルヤシ

ダイソー

300円コーナー

サンデリアーナ、クロトン、サンスベリア、フィロデンドロン、カボック、スパティフィラム、サボテン各種・・・・・写真もメチャ取りましたが、需要はないと思いますのでカットしました(笑)

これを選びました!

しかし凄い数の種類ですね、写真取れてないのとか名札がない物もあるので、もっとあることになると思います。一体どれにすればいいかと迷いましたが、見た目で決めることにしました。パキラにしました\(^o^)/

さーこれから一緒にテレワーク乗り切ろう!毎朝オハヨーの挨拶をすることにします!

パキラ

パキラ

パラキについて

パキラは原産地では熱帯の日当たりが良い場所に生育する常緑高木です。その高さは20mにもおよびます。棍棒状に肥大する幹がポイントで、観葉植物として流通するパキラは実生繁殖による細い幹のものと、挿し木による太い幹のものがあります。複数のパキラをよじって仕立てたものなど樹形のバリエーションも豊富です。今回は細いのを選びました。