在宅勤務はイセザキモールで

横浜・関内イセザキモール近辺ランチ情報などを

横濱のれん会という秘密結社に加盟している超老舗グリル桃山でランチ

ハマの洋食屋第二弾!

先日はグリルSをご紹介しましたが、今回はモール近辺の洋食屋をご紹介いたします。前から行きたかったんですが、ずーっとコロナ対策でお休みされていて宣言終わったので、再開されたみたいです。レッツラゴー

 

場所は伊勢佐木2丁目ですね、ブックオフの交差点を少し福富町に向かったところです。手前のハイネケンの看板の店はハンバーガー屋さんです、昔からあるみたい。なんか怪しい街に見えますが大したことありません、この辺はいたって健全です<(`^´)>!グリル桃山は創業昭和8年だそうです、今の場所に移動したのは昭和27年ということで凄い歴史ですな。

【21年6月記事】23年2月 閉店っぽい 張り紙ないけど 

グリル桃山

グリル桃山の看板見つけられますか(笑)

店の前にはランチのメニュー看板があり

ハンバーグは最近よく食べているから別のものをたべたいな・・・

ランチ看板発見!

ランチ看板発見!

入り口にはサンプルがショーケースにあります、この辺が昭和な感じでいいですなぁ。

とりあえず 入店~ 店の様子はこんな感じです

入りました~

お店の中へ

お店の中へ

メニューもチラリと見てますが、おいらの心はSランチと決まっているのです(^_^)v他のお客さんを見てみると、ハンバーグが二人、エビフライが二人でしたので、どちらも人気ですね。

メニュー

メニューはこちらです!

おっとディナーメニューを写真とってた(-_-;)

給仕をしていただくおばちゃん足が悪そうで、大変そう~、ゆっくりでいいですよ\(^o^)/常連さんと話していましたが、1か月休業してたから体も硬直しているのでリハビリ中とのこと、大変です。お大事に長くお店やってもらいたいです。

さてさて、Sランチを注文してしばらくするとまずはスープ登場

スープ登場!

これが評判のスープ!

これが大評判のスープ!

さっそく一口、なつかしー感じのポタージュスープというのでしょうか、うーんもっとたくさん飲みたいですがこれくらいがちょうどいいのかな( ´∀` )

さてお次はメインの

エビフライ登場!

エビフライがドーン

エビフライがドーン!

写真ではわかりにくいのですが、エビフライの下に私の大好物なコールスローサラダがありまして大感激でした、バケツ1杯食べたいです。エビフライも食べ応えあります。なんかこのパン粉がしっとり、フワッとしていてとても優しい味に感じました(´~`)モグモグウマ!。ステーキオススメとHPにはありましたが、フライもメチャ美味しんですけど!

最後はコーヒーもついてきます

コーヒー ブラックでしょ

コーヒー ブラックでしょ

食後のコーヒーで贅沢な時間使い!うーん次はぜひハンバーグも食べてみたいですので、はまたリピートすることになるでしょう!ところで、ぐるぐる先生で調べていましたら、「横濱のれん会」というのがあることがわかりました。

『横浜のれん会』は全国でも稀れな、たべものだけの会であり、かつ
『横浜の伝統と味を守り続ける老舗のお店』の集まりです。

という説明あり、なにー( ゚Д゚)これはまた良いお店を見つけれるのでは!とHPを見ると老舗どころが15店舗載ってました。ふ、ふ、ふ~既に6店舗制覇済みですよ(^_^)v

近々記事に致しますので、お待ちください。

横濱のれん会HPはこちらです

 

ちなみに最近訪問した洋食屋さん記事もよろしければどーぞ

ハマの洋食グリルエスはアド街ック天国でも紹介された老舗レストラン

ぷらむは喫茶昭和レトロの創業50年以上!懐かしの洋食を頂き大満足でした

4月に入り異動がありとても忙しいのでちょっと息切れ気味ですが、もう少ししたら落ち着くでしょう、記事を書き溜めしておいてよかったです。皆さんの応援だけが元気の源です、よろしくお願いします。それではごきげんよ~