在宅勤務はイセザキモールで

横浜・関内イセザキモール近辺ランチ情報などを

ナニコレ珍百景シリーズ4多様性の街・関内には珍しいものがいっぱいです

街のナニコレを記事にする珍百景シリーズ

街を練り歩きネタ探しを行ってます、タイトルはパクリっぽいですが、ネタは正真正銘の足で稼いだネタです<(`^´)>エッヘン

何十周も伊勢佐木町を徘徊してますのでそろそろネタ切れ感がありますが、とりあえず数が集まったので記事にしてみますので、よろしければ見てやってください。

 

ゾウ

象の鼻パークの夜景です

 

 

 

まずは一つ目

長者町小唄なるもの

長者町

小唄

 こ、これはいったい?!突然壁に歌が書いてありました

長者町小唄

長者町小唄

まぁ、写真とった時はそれ程大したことないな~と思ってましたが驚きのΣ(・□・;)町内会長が作詞した長者町小唄、デビュー初日、即日解散アイドル「みり☆おーね」謎です、謎すぎる。是非下記動画見てください!


www.youtube.com

長者町小唄feat みり☆おーね PV - YouTube

 ただの町歌ではありませんでした。

 

二つ目~

 謎すぎるFBI

FBI

FBIいっていったい?!

まぁこの辺って

福富町

こんな感じなんで

ちょっと怪しげな感じなのでFBIが取り締まるんでしょう!(笑)みんなの力で犯罪のない安心・安全なまちづくりとスローガンがあります、実は調べると真面目なNPO団体さんでした。失礼しました~街歩きができるのも皆さんの活動のおかげです!

特定非営利活動法人(NPO)FBI

 


3つ目~

すてきな食べ物が

木

すてきな木ですね(笑)

みなとみらいの臨海パークを散歩してたら見つけました。おいしそうです・・ウソっす

「フルーツ・ツリー」というモニュメントでトリエンナーレで出展されてた2001年のアート作品とのこと。最近のようで実は20年まえなんですね!アートな街横浜、多様性があふれてます(笑)20年前の作品なのに結構綺麗ですね。

 

4つ目

これは旬ですな

聖火リレー

聖火リレーをされたとの事

長野県7区を激走されたそうです・・・でもここ関内なんですが・・・激走するとトーチもらえるのかな?!なんちゃってランナーな私もやってみたかった~( ´∀` )

展示されているのは長者町8丁目のホテルグランサン横浜1Fにありましたので、珍百景とさせてもらいます(強引かな~)珍しいものではありますよね(;'∀')

 

最後はおまけで

ビル壁

綺麗な壁面ですね

綺麗なビル壁ですね~

結構古いビルなんで、そのうち解体されちゃうんだろうな最近のオフィスビルはこんな壁採用されないだろーな。

 

いかがでしたでしょうか?だいぶ前から撮りためたものを記事にしてみました。

街歩きで色々目につくもんです。

また面白ネタ集まったら記事にしてみますので、よろしくお願いします<(_ _)>

よろしければ過去記事もドーゾ

なにこれ珍百景かもという面白そうな看板を集めてみた

なにこれ?!街で見かけた珍百景ぬいぐるみと九龍城砦感がカオス的

ナニコレからの凄いビジネスモデル|街でみた珍百景もどき