在宅勤務はイセザキモールで

横浜・関内イセザキモール近辺の情報を主にお届けします

ブログ開始4か月後の変化GoogleSearchConsoleの表示回数が劇的にアップ 

いつの間にやら4か月経過

土日の昼ご飯で食べ歩きについてもだんだん習慣化していました。先月から比べて、当ブログはどうなってきたのでしょうか?記録を兼ねて記事作成いたしました。

【21年6月記事作成】

海の見える

梅雨時期っぽいアジサイ

全体的には先月よりUPしております。ありがとうございます<(_ _)>

読者数:227人(前月差:+31名)

記事数:89記事(前月差:+18記事)

 ブックマーク数:114(前月差:+47)

アナリティクス ページビュー数より(5月16日~1か月)

ページビュー数:6752(前月差:1728)

直帰率:72.29%(前月差:▲0.28)記事つまんない?(;'∀')

ユーザ:1926(前月差:477)

 

 

アクセス数

はてなのグラフ

1日の最高訪問者数は272件でした。もうすぐ300件突破する時も来るかもしれません\(^o^)/若干全体トレンドが右肩下がりに見えるのは気のせいでしょうか(;'∀')

 

アクセスの傾向

アクセス

アクセスの傾向

左ははてなの簡易カウンター、右はアナリティクスから拾ってます。検索流入はOrganicSearchを見ます24.7%と先月より4%ほどUPしてます。しかし半分近くはブログ村からの流入定例的に訪問いただく読者様ありがとうございます。皆様のアクセスが私のやる気に繋がっております。<(_ _)>

 

サチコさん

アクセス数

サチコさんの推移

これは劇的に変化してます。青色がクリック数10→15件とここはまぁまぁなんですが、紫の表示回数がやばいことになってます。5月30日が478回と突出して多いはなぜでしょうこれは、何とか砲とかいうのにあったのでしょうか(笑)とにかく嬉しいです、右肩上がりなのはもちろんのこと、先月までは100件くらいが上限でしたが大幅続伸で200件以上はコンスタンスに出てますね。

<表示回数>1か月間としました
327回(クリック数18)0x8007001f 
195回(クリック数 5)横浜医療秘書専門学校 新校舎
148回(クリック数 0頑張る人にうるおいを 自販機 モデル

( ´゚д゚)ン?何じゃこりゃ

ジャパンビバレジのCM女性モデルを検索している方の結果に私のナニコレ自販機記事がヒットしていることがわかりました。しかもクリック数は0です( ;∀;)

ちなみに

BING WebMasterToolでは

52回 びゃんびゃん麺

52回 0x8007001f

37回 ライオンズ横濱関内レジデンス

検索エンジンによって利用者層が違うんでしょうね、違った結果でまた面白かったです。

 <クリック数>サチコ
18回 0x8007001f

10回 伊勢佐木町 ピアゴ 跡地

 8回 ピアゴ 伊勢佐木 跡地

相変わらず強いピアゴ記事!かなり初期に書いた記事なので、少し手を入れて写真を増やしておきました<(_ _)>関連記事が情報がなさ過ぎて書けないのが残念です。先月、「文体近くのホテル」というワードが2位と3位で上位だったのでその記事関連で作ってみましたが同じワードでの表示回数は9位と10位で、さらに検索からは全くクリックされてませんでした。いったい何なんでしょうかね?順位は10位なので待ちか?

あと「横浜医療秘書専門学校」でヒットしているので、近所のランチスポットについてまとめ記事を追加してみましたが、今のところ検索ヒットはされてないようです・・・・検索順位チェッカーでは3位とかなり上位なので様子見ですかね~来月には上位になってたりして。

なかなかSEOの状況見て記事を書いて結果を出すのは難しいもんです。ただ、表示回数が劇的に増えているのはこの辺の効果が少し出てきているかもしれません。

 

PV数ランキング

1か月間の上位記事は下記の通りです

 1位 258PV

福富町の老舗洋食屋は安くて旨いイタリーノボリューム満点大満足

2位 244PV

うまい海鮮丼は伊勢佐木町にあり!どんや宝で毎朝仕入れの魚でドーン!

3位 220PV

丼・豊野はお茶目な親父が接客のボリューム満点で阪東橋ソウルフード

まぁブログ村のグルメから入ってくる方が多いのでこいう結果になりますよね。

最後に

最後まで見ていただきありがとうございました。4か月経過しましたが、雨の日とか時間があるときに記事をちょこちょこ書いて、予約投稿を繰り返し、暇なら色々試したり傾向を見たり、忙しいときは予約のままほったらかしということで、だんだん無理しないリズムが出来てきたので、しばらく続けられそうな気がしてます。半年を次の目標に据えて、活動していきたいと思います。これからもよろしくお願いいたします。